鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:デジタル系( 149 )

インテル入ってる?

まぁ、うちのPCはインテル入ってますけどね。
初期のものとはいえ、Core i7ですから!クアッド
コアですから!

梅田に行ったらインテルのキャンペーンやって
まして、PCの使い方の体験コースと新商品の
説明を受けたらLEDライトが貰えるっていうので
ちょっと寄ってみました。

キャンペーンのお姉さんが可愛かったし←

『ウルトラブック』というノートPCの新たな
カテゴリーが出来るそうで。
軽くて薄くて中々使い勝手が良さそうなノート
でした。

良いなぁ。
c0021989_23452214.jpg

by naruto_labo | 2011-11-13 23:59 | デジタル系

バージョンアップ

あいふぉん!のOSをiOS4からiOS5へバージョンアップ
しました。。。

どうなんでしょ?

ぱっと見文字入力の部分が変わったなぁって感じです
が。iCloudってまだよう分かりません(苦笑)
便利そうなら活用したいかなぁ。
PCとの連携をなるべく減らす方向の作りになってる
みたいですね~。
by naruto_labo | 2011-10-13 01:27 | デジタル系

グアム

昨晩、夜中までグアムに逝ってたのでかなりの
寝不足です(苦笑)
南国は気持ちが開放的になるので鼻血もんです
ね。。。
by naruto_labo | 2011-10-07 23:59 | デジタル系

バックアップ

SKEのメールサービスを取るようになってからPCの方に
メールを毎日バックアップするようになりました。

追加で登録した今出さんと斉藤さんの大阪娘の攻勢が凄く
てw

昨日KⅡがシンガポールから帰ってきたので今日はしゃわこ
さんからのメールも来ました。
秦佐和子の不思議な世界に誘われました。。。

パッションが静かにバーニング。
by naruto_labo | 2011-09-06 23:59 | デジタル系

増設

会社の人のノートPCを預かってメモリ増設なんぞしてました。
一度、調子が悪いからと富田林の方まで見に行った事があったん
ですが、本当に遅いマシンで窓から投げ捨てたくなる程でした。。。

メモリを512MB→2GBへ

劇的に早くなりました!それだけで自己満足です。
手間賃なんかいらないからコンパ希望ですよ←
by naruto_labo | 2011-08-24 23:59 | デジタル系

とぅいったー

とぅいったーで劇団ひとりさんにリプライ返されて高まった7月の
最初の日。

それだけです。
by naruto_labo | 2011-07-01 23:59 | デジタル系

realなのか?fakeなのか?

総選挙が終わり燃え尽きた感に浸っていたら・・・

『12.5期研究生・江口愛美デビュー』

突如出現した大型新人。週刊誌の表紙と巻頭グラビア、
そしてアイスのCMキャラクター・・・

何ですか?これは???


良く見るとCG(合成)で創られたバーチャルキャラクター
だと思われるのですが、、、
各パーツがメンバーから取ってきたのかなぁって。
AKBシアターには額に入れられた写真がメンバーと同じよう
に飾られているらしいです・・・
NMB2期生オーディションで凄い人材が居るという情報と
タイミングがたまたま一致した為に本当に居るんじゃないか
という気分にさせられるという事態になったんですかね。


僕は同じ美人さん系ならあんにん(入山杏奈)とかクリス
(中塚智実)の方が好みなので実在してようがいまいが
どちらでも良いんですが。。。
c0021989_11291078.jpg

by naruto_labo | 2011-06-13 23:59 | デジタル系

(ちょっとだけですが)春が来たのはこっちです。『たかみなさん』
ありがとう!

メルで『どいつもこいつも!』って言われてた内の一人ですwww
だってAKB全員からガチラブですよ?
僕は『たかみなさん』だけで良いですけどね。

僕は好きな物は一番後に食べるタイプですが、『たかみなさん』
とのエンディングをどうしても一番最初にむかえたかったので。

何か未だにモヤモヤしてたのはどうでも良くなった。昼間に
友達にメールして話聞いて貰ったのも助かりました。
僕は僕の幸せだけこれから探せば良いのです。僕の事大事にして
くれる(勿論こちらも全力で大事にします)人見付けて幸せに
なれば良いねんと。自分だけ沈んでいるのアホらしい。
もうどうでも良いし、興味無いし、知らないし。

・・・何かアイドルの力を体感しました。人の心を明るい方向へ
引っ張ってくれる力。

と、言っても一年以上の間ズタボロのままで立て直せてないので
これから沈みこまないで進んでいかないと。
c0021989_21462174.jpg

by naruto_labo | 2010-12-26 21:47 | デジタル系

ネット端末化進行中

『あいふぉん!』(←何か『けいおん!』みたいでこの言い方良くね?)は
今こんな感じです。

『とぅいったー』用のアプリは『ついっぷる』。フォローしている方が
使ってたので。レビュー見ても他のアプリより好意的意見が多かったのも
あります。『とぅいったー』はPCよりも『あいふぉん!』でこのアプリ
を使った方が見やすく感じました。
後はアメブロ用の『Ameba』とQRコードを読む『QRアプリ』、mixiは
アプリじゃなくてショートカットを配置。アドレス管理に『GContact Lite』
を。まぁ、この『あいふぉん!』はネット端末的な使い方しようと思って
いるのでメールとか電話に関しては別にどうでも良いっちゃどうでも良いの
ですが、あのそっけなさ過ぎるアドレス管理画面には吐き気をもよおしそう
ですからwww アプリは某en氏に教えて貰いました。
もっと活用する為にまだまだアプリ入れていかないとね。

・・・画面が『真希波』仕様なのは仮ですwww

イヤホンは付属のモノはイヤンなので別途用意。iPodさんの時に使っていた
オーディオテクニカの『SOLID BASS』シリーズの一番安いモノ。耳は
そんなに良くないし、これで十分過ぎる程良いと思います。オーディオ
テクニカのイヤホン使ってると何かカッコいい感じがしますしねw
コード巻き取りホルダーも付けました。これで満員電車での通勤時でも
他の人にひっかけたりしない筈。iPod使ってた時は時々えらい事になって
ましたもの・・・。

右隅っこに写ってる黒い物体はPC用品のクッションケース。300円くらい
です。まったくヤル気がありませんw
ちゃんとした『あいふぉん!』用のポーチは注文しようと思ってます。良いな
と思っているのは1月に出るらしいので。

と、いう『あいふぉん!』の現状。
c0021989_2346291.jpg

by naruto_labo | 2010-12-14 23:48 | デジタル系

あいふぉん!

突然ですが、『iPhone4』を導入しました。

理由は・・・
1.3年以上使ってるiPodさんの容量が限界。新たに曲を入れければ
  何かを外さないと入れれない。。。
2.スマートフォンくらい使えるようになりたかった。
  今持っておかないと物凄く取り残されそうな危機感を覚えたので。
3.ネット端末を持ちたかった。ノートやネットブック持つコストに
  比べたら低そうだったので。出来る事はある程度限られるのは
  承知の上。

今まで使ってたドコモの『SH-06A NERV』はそのまま使用します。
だから僕が連絡取る時はドコモからです。電話もメールも。
非常連絡用として『iPhone』にアドレス帳は移しておきますけど。

現状のドコモのパケット代を可能な限り抑える事によって『iPhone』
の使用料を補えば今の携帯代プラスちょっとでいけるのではないかと。
そのプラスの分はスマートフォン使っていく勉強代です。

住み分けは大まかにこんな感じで。
『iPhone4』
・音楽プレーヤー
・ネット端末
 (情報を得るのは勿論ブログやらとぅいったーやら文章入力やら含め)
『SH-06A NERV』
・音声通話
・メール
『PSP』
・ゲーム
・動画再生端末

『iPhone4』をちょっと使ってみて・・・よ~分かりません!www
キーロックの解除が分からなくてあるお方に呆れられましたし(苦笑)
設定終わってないので作業再開します。。。
せっかく今日届いたのに『モンハン』出来ない・・・
c0021989_0104111.jpg

by naruto_labo | 2010-12-11 23:55 | デジタル系