鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

帰ってきました

無事にインテグラさんが帰ってきました。昨日、預けた時点での車検終了時間は
18時。で、お昼に連絡があって終了時間が19時半に変更。
20時頃電話があってまだ掛かるとの事・・・。普通の人はここでキレるんですか
ねぇ?で、結局終わったのが22時半・・・。まぁ、今日中に終わったので「別に
良いか」と思いお迎えへ。

乗ってみての感想。エンジンオイルとミッションオイルも交換したので調子が良く
なって嬉しいですねぇ。思わずふらふら~っと箕面方面へ出てそこから宝塚辺り
まで流してしまいました。

オチ・・・
駐車場に停めて鍵閉めて警報装置をON・・・作動しません。車内の本体の位置
を変えてくれたのは良いんですけど、動作確認してないんですかねぇ。
遅くまで待つのは笑って流せますけど、これは流す事は出来ませんよ。
明日、電話しよ・・・。直るの来週の日曜かなぁ・・・。
by naruto_labo | 2005-07-31 23:55 | 車の事とドライブ

ギリギリセーフ

昨夜、観に行った映画館に隣接するショッピング施設にてパステルのゼリーとプリン
を買ってきました。
「なめらかスイカゼリー」「なめらかメロンゼリー」は7月末までの限定だったので
本当にギリギリで買う事ができました、ホッ。
パステルの「なめらか○○ゼリー」は初めて食べたんですが、普通のカチッと固まった
ゼリーではなくてサラサラ~って感じです。今までに無いゼリーでしたねぇ。
どちらも入ってるフルーツがとても甘くて美味しかったです。
「なめらかプリン」は時々買いますが相変わらず口の中でサラ~っと溶けてそれで
いて濃い味です。まだ食べた事なければオススメです、一口目でビックリしますよ。
c0021989_20194836.jpg

by naruto_labo | 2005-07-31 20:30 | スイーツ

この世には不思議な事など何もないのだよ

タイトルについて・・・いや、不思議な事はあると思いますが。今日観た映画の主人公
の台詞です。

レイトショーにて「姑獲鳥の夏」を観てきました。レイトショーだと安くなるし、人が少なく
て良い席が取れるし、お子様が居ないので静かに観れるしで私的には中々良い環境
です。
友人から前評判が「エエエ・・・(以下略」と聞かされていてちょっぴり不安でしたが、
中々良かったです。実相寺昭雄氏が監督だったので原作の持っているあの妖しい
ふいんき(←なぜか変換(ry)を上手く表現していました、流石です。
でも、この映画は敷居がかなり高いです。原作を読んでないと絶対ついていけないと
思います。評価が二分するのもこの辺りが原因です。

原作は分厚い本の30~50%くらいを占める主人公の京極堂(中禅寺秋彦)の
「うんちく」解説を読まないといけないのです(この「うんちく」が無ければストーリーの
謎が一つも解けません・・・)。それさえクリアすればかなり面白い本ですよ。
ちなみにこのシリーズに登場する主要人物の関口君は私にかなり近いキャラなので
本を読んでいてかなりハマってしまいます・・・。シンクロし過ぎ・・・。

読みたい人はご連絡を。貸しますから。(周りの人は全員読んで貰った気がしますが)

ストーリーの事は書きませんのでキャストについて以下にまとめてみました。

■中禅寺秋彦(京極堂):堤真一
 病弱具合を出してたら完璧でしたが、中々良い感じでした。私的には京極堂は
 田辺誠一かなぁってイメージしてましたが、それだと若すぎるのでこの配役で
 良かったと思います。

■関口巽:永瀬正敏
 ちょっと立ち眩みが多過ぎだったような気がしますが、関口君の不安定さを上手く
 表現していました。
 
■榎木津礼次郎:阿部寛
 阿部寛しかこの役は出来ないでしょうねぇ。それだけ原作のキャラが変なので(笑)
 次の「トリック」のドラマと劇場版でも期待してます。

■木場修太郎:宮迫博之
 今回、一番心配していた配役。しかし、上手くキャラになりきっていて安心しました。

■久遠寺涼子/梗子:原田知世
 久遠寺涼子の「儚さ」を表現出来ていたと思います。「今時ドラマ」とかで主役張って
 いる若い女優さんではこういう役は出来ません。この方くらいの雰囲気がないとねぇ。

■中禅寺敦子:田中麗奈
 この映画でのベストキャスティングです。原作の中禅寺敦子のイメージそのまんま
 です。流石、なっちゃん。

番外編
■戸田澄江(久遠寺医院の元看護婦(今は「士」ですよね)):三輪ひとみ
 まさか三輪ひとみさんが出てるとは思いませんでした。私が観るサブカルなマイナー
 映画には大体出ている女優さん。結構ファンです。

一つだけネタバレ
この映画の舞台は第2次大戦直後で片腕を無くした元軍人(配役:京極夏彦(原作者))
が登場するのですが、この「元軍人」が誰だか分かりますか?凄く有名な方ですよ。
妖怪と言えばこの方と言うくらいの凄い方です。知っていたら映画を観ていて絶対に
ニヤリとします。

c0021989_113594.jpg

by naruto_labo | 2005-07-30 23:55 | 映画・映像・音楽・演劇

車が・・・

昨日までは↓だったんですが・・・
c0021989_1229012.jpg


朝起きると↓になってました・・・
c0021989_12311072.jpg


と、言うのは冗談です。
・・・相方のインテグラさんを車検に出したので代車のFitさんなんですけどね。
小さいのに中が広くて収納スペースたくさんあって使い勝手は良い車です。けど、
足回り固くてガタガタ揺れても、小回り利かなくても、シフトチェンジが忙しくても
やっぱり「運転してる」って実感がいっぱいあるインテグラさんが一番です。
いわゆるスポーツ系の車にしては意外と荷物たくさん載りますしね。後の席を倒し
たらテーブルとかもちゃんと入るんですよ。そんな所も好きです(←車バカ)。

明日、インテグラさんが帰ってくるまでこのFitさんを乗り回す事にします。
by naruto_labo | 2005-07-30 12:30 | 車の事とドライブ

携帯が連鎖を生み出す映画

テレビで「着信アリ」が放映されてましたねぇ。この作品は映画館で観たのですが、
私的には「そこそこ」でしたねぇ。携帯電話で次に犠牲になる人間が決められていく
というのは今時な感じで恐さが出ていましたが。
映画館で観てた時の話ですが、隣の中学生か高校生くらいの女の子達が思いっきり
泣き出しまして・・・そんなに恐い?って思ったんですが。私の方が感覚がおかしい
のでしょうか?ホラー観過ぎですか?
by naruto_labo | 2005-07-29 23:30 | 映画・映像・音楽・演劇

眼鏡のアーティストと眼鏡の事件

先日「良いな」って思ってた曲が判明しました。会社でかなりダレダレモードだった
のでちょっと検索かけて探してました・・・勿論、ちゃんとキッチリ仕事はしてますよ!
今回は断片的ですが答えに辿り着けるキーワードが多かったのですんなり見つかり
ましたねぇ。

探していた曲は奥華子さんの「やさしい花」でした。
やさしい歌声と歌詞、聴きやすいピアノのメロディなので聴いていると落ち着いて
優しい気持ちになれるような曲です。この方は元々ストリートでライブをされていて
今回この「やさしい花」でメジャーデビューしたという事で。インディーズでアルバム
が出てるので次はそちらをチェックしようかと思います。
こういう曲を作られるアーティストは結構好きなんですよねぇ。

奥華子さんの公式サイト・・・こちら

この方は赤いメガネをされていてそれが”大切なもの”との事です。


「メガネ」と言えば、神奈川の方で「眼鏡強盗」という事件が起こっていたようです。
犯人はもう捕まってます。動機は「自分に合った眼鏡を探していた」という事らしいの
ですが・・・だったら駆けずりまわって自分が納得出来る眼鏡を探しなさいって感じ
ですよねぇ。道行く人の眼鏡を奪うなんて・・・。この犯人はメガネ部永久追放ですよ。
メガネ経験が浅い私からみても許せません。
by naruto_labo | 2005-07-29 22:15 | 映画・映像・音楽・演劇

あやしげなブルー

ちょっと前から気になってた飲み物をコンビニで買ってしまいました。「バブルマン
ソーダジェット」です。(週末じゃないのに甘い物買ってしまった・・・。)
いかにも人工的なブルーの着色で本当に飲み物?って感じなんですけど(笑)
まるで洗剤みたい。

味は・・・噂には聞いてましたが普通に美味しくないです。あんなパッケージなんで
味の方は全然期待してなかったんですがね・・・。
この時期何故か美味しいラムネの方が遥かに良いとです。

c0021989_23225271.jpg


パッケージの裏に書かれてる「おいしさのヒミツ」
1.爽快ソーダジェット
  クリア・エマルジョンフレーバーによるはじけるおいしさ!!
2.新技術ミクロシュワット
  バブルテクノロジーを結集!!ミクロな泡がスカッとはじける!!
3.スペースビタミンビーム
  宇宙空間でも必用なビタミンB6入りだ!!

・・・全部意味が分かりません(笑) この説明は初めて見たんですが、かなり様子が
おかしいですよね。
by naruto_labo | 2005-07-28 23:00 | 普通な日

メモしておけば良かったです・・・

今日の「めざましTV」のCDランキングコーナーで注目アーティストの紹介っていう
のをちょこっとやっていたのですが、寝惚けながら見てたので良いなって思った
のにアーティスト名を覚えてません・・・。

キーワード
・女性アーティスト
・眼鏡をかけていた?
・今日シングルが出るらしい

3つ目のキーワードで絞り込めますけど、見つけられますかねぇ。
by naruto_labo | 2005-07-27 23:45 | 映画・映像・音楽・演劇

台風とスペースシャトル

大阪の方には台風が直撃しなかったようです。それはそれで良かったのですが、
台風が直撃している所は何も無い事を祈りたいです。

ネットのニュースサイトでたった今知りましたがこの前打ち上げ失敗したスペース
シャトルの打ち上げが今度はちゃんと成功したようで。国際宇宙ステーションが
出来つつあっても宇宙開発も進んでるようで進んでないので今回の打ち上げで
宇宙への道が再び開かれん事を。
早く月とかに行って資源取ってこれるようにしないと地球が干上がってしまいます。
月の砂から重水素を取り出して核融合に利用したらエネルギー問題は一挙に解決
する筈ですし。まぁ、こんな事が実現する頃までは見届けられないでしょうが。
by naruto_labo | 2005-07-26 23:50 | 普通な日

早くもバテバテです

今年はいつもより暑いですよねぇ。と、言う訳で(どういう訳?)夏バテってます・・・。
大げさですがこのままでは夏を越すことが難しいと思って健康の為に「酢」を
飲む事にしました。
「げ~」「うげ~」って思うかもしれませんが、「酢」を飲んでると結構調子良くなり
ます。原液で飲むのは不可能ですので薄めて氷を入れて飲みます。
胃が悪い人は飲んではいけませんよ、胃の中の酸性度がUPして危ないですから。

手元に2種類の「酢」がありました。一つは前にも飲んでた事がある「おいしい酢」
(・・・そのまんまのネーミング)ともう一つは「沖縄の酢」(ちょっと前に手に入れた物)
です。どちらにしようかと迷いましたが何となく沖縄の方が凄そうだったので二つ目
の「沖縄の酢」の方を飲む事にしました。

「マズイ!もう一杯!!・・・は絶対無理!!」な味でした。勿体ないしちゃんと最後
まで飲まなきゃ・・・。
ちなみに「おいしい酢」は普通に美味しく飲めます。

口直しにウリ科の甘いの(スイカじゃない方・・・メロンなんですが)をムシャムシャ
食べました。
by naruto_labo | 2005-07-25 22:45 | お食事等