鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

熱い映画でした

昨日借りた「ローレライ」を観ました。こういう時期だからかもしれませんが、結構
メッセージ性が強い映画だと感じました。過去の戦争について、そして今現在の
日本に対して、少し説教くさい部分もありますが考えさせられるものがある作品です。
勿論、娯楽作品としてのクオリティも高い映画ですよ。日本人にしか出来ないカッコ
イイ演出がありますしね。けど、この映画は「漢クサイ」「熱い」映画ですので女性から
したら面白くないかも・・・。
「ローレライシステム」の中核を成す女の子や人気の妻夫木君目当てでこれを観たら
多分「ハァ・・・そうですかぁ」くらいで終わると思います。

私は最後の方でちょっとだけウルっときてしまいました。。。いかにもなクサイ場面
だったんですけど。

役所広司、柳葉敏郎、ピエール瀧、良い演技し過ぎです。
by naruto_labo | 2005-08-31 23:55 | 映画・映像・音楽・演劇

雨に少し濡れつつレンタル屋さんへ

帰りにTSUTAYAに寄り、3本程映画を借りてきてしまいました。

「ローレライ」
映画館で観れなかったので出るの待ってました。

「サバイブ スタイル5+」
友人のオススメ。とんでもない映画らしいです。。。

「GHOST IN THE SHELL2 イノセンス」
攻殻機動隊、押井守作品が好きなくせに今頃借りてます。

あんまり時間が無いですが期限内に観ていこうと思います。
by naruto_labo | 2005-08-30 23:55 | 映画・映像・音楽・演劇

こんなのどうしよう・・・

以前、友人が仕事で関わっていた事があるWebショップを見てたら中々いい感じ
の携帯ストラップがありました。それはオンライン限定残り僅かと表示されて
いて思わずポチっとしてしまいました・・・。「いい感じ」と言っても完全に女性モノなので
自分の携帯には付けれません(苦笑)ちなみにポチっとしてしまったのは「マリーズ
エアライン携帯ストラップ(ブラック)」というモノです。

ひとまずコレクション(?)として保存の方向で。。。

本当は携帯用に新しいネックストラップを探してたんですけどねぇ。
by naruto_labo | 2005-08-29 23:55 | デジタル系

PCの復旧とカキ氷

神戸から戻ってそのまま友人の家へ。PCの復旧の続きです。何とかWindowsが
セーフモードで立ち上がるまでの状態に持っていけたのですが、通常起動が全然
出来ずどうしようも無かったので昨日私がサルベージしたデータが大事なデータで
全部揃ってるかどうか確かめてもらってから「再インストール」を進言。
了解を得たので次に時間が出来た時にPCの完全復旧する事になりました。
それまではご不便をお掛けしてしまいますが。。。もうしばらくお待ちを。

昨日書いていた難波の「マンゴーカキ氷」「マンゴープリン」はあまりに行列が
出来ていて無念にも断念、梅田阪急の催しは時間の都合上どうしても行けなかった
ので同じく断念。時間無いのに梅田難波間の行き来は無理ですよねぇ。
「マンゴーカキ氷」「マンゴープリン」はまたの機会で・・・。

”普通”のカキ氷は日本橋のメルカフェにて食べました。ここくらいしか置いてある
所が思いつかなかったので。
注文するとWRさんが「本当にいいんですか?」と言ってきます。こちらは普通の
カキ氷かと思ってたんですけど、メニューをよく見ると「運ぶのが大変です」と小さく
書かれてます・・・。
それでもカキ氷が食べたかったので注文しました。WRさん「知りませんよ~」と
ひと言、厨房の方より「マジで?」とか聞こえてきます・・・もしかしてヤバい物ですか?
その後出てきた物は・・・なめてました、すみません。でっかいサラダボール
にてんこ盛りのかき氷でした。出された物は余程の事がない限り食べる主義
なので完食しました。。。体、冷えました。これだけのカキ氷を食べたのでもう夏に
思い残す事はありません(笑)
by naruto_labo | 2005-08-28 23:55 | デジタル系

うっとりするくらいの美味しさ

朝、予定よりも遅く起きてしまいましたが用意して神戸へ行ってきました。ただランチ
を食べる為だけに。今日は美味しい物食べる道楽の日にしようと思いまして。

171号線、2号線共にそんなに混んでませんでしたのでお昼ちょっと前に神戸に
到着。何となく南京町を歩いていると屋台の食べ物達の誘惑が・・・今回の目的は
違うのでスルーして食べ物に関係ない雑貨屋や前に行ったガラス雑貨のお店
「神戸びいどろ」を見たりして「次はこんなのが欲しいかなぁ」とか考えつつフラフラ
してました。

目的のお店はお気に入りの「パティスリー グレゴリー・コレ」です。今回はランチ
を食べようかと思って元町本店まで行ってきました。(↓の写真参照)
注文したのは「水茄子とドライトマトのパスタ」(勿論、ケーキセットで)です。夏らしい
水茄子に酸味のあるドライトマト、アクセントとして細かくてカリカリのベーコンが乗って
いてとてもさっぱりとしていて美味しく頂きました。あと、初めて食べたのですが白い
「フレッシュリコッタチーズ」が乗っていました。チーズっぽさがあまりなくて中々
不思議な感じ。
とても美味しく頂いた後にお皿を下げに来たWRさん(この方、オープンした時から
いたような気がします)に「きれいに食べて頂いて、ありがとうございます」と言われ
ました。食事をしていてこんな事言われたのは初めてです。確かにあまりに美味し
かったので欠片も残ってないくらいのお皿の状態だったんですが(笑)。

デザートのケーキは夏っぽく白桃と赤桃を使ったムースのケーキ「ベリーニ」。
ドリンクはアイスチャイを追加で注文。「ベリーニ」は桃のムースの味と生クリームが
合わさった何とも言えない甘さを味わいながらじっくり食べました。こういうのを至福の
ひと時って言うのですね。
今回も美味しい物を堪能させて頂きました。
by naruto_labo | 2005-08-28 23:45 | スイーツ

神戸でランチ

c0021989_13262681.jpg

今日は一人でフラフラ食べ道楽です。次は友人の家に行きますけど。大阪へトンボ帰り~。
by naruto_labo | 2005-08-28 13:26 | 携帯から

注文の多い塩サウナ

ここの所、身体的にも精神的にも調子が下降気味だったので思い切って今日は近く
の温泉施設に行ってきました。「名湯 宝乃湯」です。バンビさん情報です。

夜に時々車ですい~っと走ってる道のすぐ傍にありました。ここに温泉施設があるなん
て全く気付かず・・・。
入ってみると、出来てからまだそんなに時間が経ってないのでとても綺麗な感じです。
中のふいんき(←何故か変換できないw)も明るくて気軽に行く事が出来ますよ。
私的には更衣室がキレイなのが良かったです。

最近は家でお風呂に入るときでも湯船に浸からずかけ湯、洗う、シャワーで終わって
しまってたので今回ゆっく~りお風呂に浸かれてかなりのんびり、リラックス出来ました。
自覚症状がないですが、肩凝りが酷いので結構ほぐれたと思います。
ここには「塩サウナ」というのがありまして、体に塩を塗りこんでサウナの中でぼけ~っと
するのですが、サウナ自体の温度は高くないのに汗が塩を塗りこんだ全身からダラ~
って出てくるので何だか面白かったです。塩を流したら肌がツルツルになってますし、
良いかも。
私の次に「塩サウナ」の部屋に入って来た人は凄い量の塩を体に塗りこんでました
よ・・・それを見ていて私は「注文の多い料理店」を思い出し一人で気付かれないように
ほくそえんでました(笑)塩の後はクリーム塗らされるのかなぁとか想像しながら(笑)

浴場から上がり、勿論「フルーツ牛乳」を腰に手を当てて飲みました。皆さんは「牛乳」派、
「コーヒー牛乳」派、「フルーツ牛乳」派、「マミー」派どちらですか?

明日は神戸へ行ってランチとケーキ、その後になんばへ行き「マンゴーカキ氷」、
「マンゴープリン」、「普通のカキ氷(某カフェバージョン)」で夏を締めくくります~。食べ
物ばっかじゃん!って突っ込みは無しの方向で・・・。あっ!それと梅田阪急にも行こう。
沖縄物産が私を待っているので。。。いや、待ってないと思いますが(笑)
by naruto_labo | 2005-08-27 23:59 | お出掛け

今日はダレダレ

すでにダレダレです。夜にお風呂にでも行こう・・・。
by naruto_labo | 2005-08-27 12:33 | 携帯から

変わり過ぎだよ、バナナマン日村

資生堂unoのCMって何故かお笑い芸人尽くしですよねぇ。Webサイトに行けば全員の
CMが観れたりします。(かなり重いですが)
サイトは→ここ
衝撃だったのはタイトルのバナナマン日村とまちゃまちゃ(何故一人だけ女の人?)
です。このCMに参加している芸人さんはかなり多いので色々見れて面白いですよ。

友人のハードディスクから無事にデータのサルベージが出来ました。ディスク自体に
問題は無さそうなのでマザーボード側かWindows側かどちらかに問題があるのか
なぁって感じです。次はちゃんとマシンを動くようにする事ですねぇ。
by naruto_labo | 2005-08-26 20:45 | 普通な日

飲めって事?

昨夜は台風が近づいてきているような風が吹いていましたが、今日になって関西
地区から進路が離れていったようで天気が回復してましたねぇ。台風が直撃したら
危ないですし、傘をさすのが苦手なのでズブ濡れになってしまうのから台風の
進路が反れていって幸いでした。

9月から某炭酸飲料(コーラなんですが)にガンダムシードのフィギュアが付くみたい
なんですが(結構前に発表されてたようで・・・)、これは浴びる程飲めって事でしょう
か?コーラは家でポテチ食べながら映画観る時と映画館でしか飲みませんからねぇ。
どうしよ。。。

映画と言えば、もうすぐ「容疑者 室井慎次」が公開されますね。「交渉人」も中々
良かっただけにこちらも気になります。「コパン」のCMに室井さんが出てるのには
笑いました。例によってレイトショーで観に行きますか。
by naruto_labo | 2005-08-25 23:30 | 普通な日