鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

PC再生計画発動なんですが

■思い出しながら昨日の事を書きます・・・

何か色々な事してて友人のPC再生計画の開始が遅れてしまいました。。。
日付が変わる前にはOSの再インストールまで行きたかったのですが、実際には
OSの再インストールが終わったのは1日の深夜になっちゃいました。
まぁ、集中してやってなかった自分が悪いのですが。上記の作業が終わって
「終了~」ってそのまま横になったら落ちてしまいました。。。
(まだ、ドライバのインストールやWindowsUpdateも終わってないのに(苦笑))

一昨日の話ですが、兵庫県のある山の上の方から下っている時に前に小さめ
の車が走ってたんですが、いきなりハザード出して道を譲ってきました。。。
勿論、煽ったりしてないですし車間距離も結構空けてたんですけど何故でしょう
か?プレッシャーを与える事なんかしてないんですけどねぇ。ちょっとショックな
出来事でした。
by naruto_labo | 2005-09-30 23:59 | デジタル系

優勝なのはいいんですが・・・

■この日誌書いてる時点で日付変わってます・・・

まぁ、今日はお昼からお約束があったので出掛けたんですが・・・○時間程待ち
惚けしてから合流。
待っている間に普段ゆっくり見て廻れてない日本橋をブラブラ出来たので暇々
ではなかったんですけど。パーツ類を眺めてうっとりしてました(笑)
らずドリ、MEL-CAFE、CCOちゃとハシゴしてましたよ。水分取りすぎ(苦笑)

で、帰りに友人を送り届ける時に御堂筋を通ったんですが・・・長堀通りの手前
辺りから渋滞で全然動きませんでした。阪神が優勝した影響なんでしょうけど
この時間では大丈夫だろうと思っていた自分が甘かったです・・・。
100m進むのに1時間以上かかりましたし・・・途中で脇道に逸れて別のルート
に変更しました、当然の如く。
道頓堀付近では何が起きてたんでしょうか?「宇宙戦争」でも勃発してたので
しょうか?知ってる人いたら教えて下さいませ。
ファンでも何でもないので優勝はどうでもいいんですけどね。。。大阪が明るく
なるのは歓迎ですけど。

自分の家に辿り着いた時にはネムネムです。

現在のポイント 21/40
折り返し地点。あと少しのところで1ポイント取得に届かなかったのですが本来
3つのところを4つポイントをくれたようで、お気遣い感謝です。
by naruto_labo | 2005-09-29 23:59 | 普通な日

平日お休みです

明日は「振り休」な訳ですが、色々やる事が多いです。さり気なく会社のフットサル
も回避出来て良かったです(苦笑)。
いや、だって疲れるのイヤなんですもの。山登りとかそういうので疲れるのはいいん
ですけど・・・ひねくれ者です。
by naruto_labo | 2005-09-28 23:45 | 普通な日

今日こそ寝る

流石に寝不足がピークに達してます・・・。今日は日付が変わる前に寝よう。。。
PCの普及は明日以降にして。調べ事もあったし今日は時間が無しです。

友人から北海道のお土産のチョコレートが届いてました。かなり美味しいです。
ありがとうございました。
by naruto_labo | 2005-09-27 23:45 | 普通な日

復旧再開

友人のPCは取り敢えずWindowsの再インストール前まで行けるようになり
ました。前はここにさえ辿り着けなかったので結構嬉しくなりました。
土曜までにOS入れて、ドライバ入れて、Windowsを最新にしてと・・・結構
忙しいです。。。

関西ウォーカーに「Nu茶屋町」の特集が載ってました。いつの間にこんなの
出来たんでしょうかねぇ。全然知りませんでした。。。遅れてます。
けど、他に載ってた「パステル」の秋デザートの方が気になる記事だったん
ですけどね。お芋のプリン、是非食べねば。
by naruto_labo | 2005-09-26 23:55 | デジタル系

秋っぽい日でした

入院中の友人PCのメモリを買いに日本橋に行ってきました。これで直ればいいん
ですけど。。。
搭載するのドキドキものです。行った時間が遅かったのでゆっくりパーツとかが
見れなかったのは残念でした。早く行けば良かったのですがちょっぴりお疲れモード
だったものですから。

秋っぽくなってきてますねぇ、もう少ししたら木々の葉も紅く染まっていくんでしょう
ね。紅く染まった世界の中を車でなんてのも良いかも。

■日本橋についての独り言集
探してる本が見つからなかったんですが、代わりに「萌えよ!戦車学校」という本が
目に入りました・・・これで戦車への知識が更に深まりそうです(苦笑)

メニュー変更後に初めて行ってきましたが・・・メニューに書いてる物が何が何やら
不明。値段上がってるような気もしますし・・・いいのかねぇ。けど、混んでましたねぇ。

場所を移して・・・
現在のポイント 17/40
ワッフル、アイス選べてソースも選べるし値段の割りに何だかお得な気がします。
by naruto_labo | 2005-09-25 23:55 | ミナミ・日本橋等

かざぐるまを聴きながら

一青窈の新シングル「かざぐるま」、映画の主題歌という事で発売の結構前から
ちょこっとだけ聴けましたけど改めて全部聴くと良いですねぇ。
しばらくパワープレイナンバーとしてリピートしまくりになりそうです。

「谷口な夜」を観てましたが・・・キヨピー最後に下ネタですか。。。TVでも言うとは
思ってもいませんでした、面白かったですけどね。

ここ数日会社の事書いてますが、今日は自分で面白い(?)事をしてしまってた
ので愚痴じゃない事書きます。
常に寝不足なのでお昼過ぎに眠くて眠くて仕方なくてオチそうになってた時のこと
です。無意識の内にあるチェック表に何か書いてたんですが、意識がハッキリ
してから見てみると・・・ヒョロヒョロの字で「ペンティアム」と書いてました(苦笑)。
何故インテルのCPUの名前を書いたのかはXファイル行きの謎です。モルダー
捜査官でもこの謎は解けません(笑)。
自分でも考えれば考えるほど謎が深まるばかりです。。。
by naruto_labo | 2005-09-24 23:55 | 映画・映像・音楽・演劇

限定物は高値ですねぇ・・・

休日の前の日に「明日出勤」とか言うのは止めれ・・・。3連休?何ですかそれ?って
感じでございます。いつも通り日曜しか休みないですよ。
まぁ、来週の平日に振り休貰うからいいですけど。会社でフットサルする日に振り休
頂きますけど何か問題でも?

ヤフオクである映画グッズを狙ってるんですが(私が欲しいのではないんですけど)
中々高値がついてます。。。限定物みたいなんでそれくらいの値段なんでしょうが。
今から映画グッズが置いているようなお店では手に入りそうはないし、やっぱオーク
ションしかないですかねぇ。それ以前に映画グッズがたくさん置いているリアルな世界
でのショップを知らない訳ですが・・・誰か教えて下さいませ。
ちなみにあの「甘~い」映画のグッズです。(過去の日誌参照)

ヤフオクチェックのついでに自分の車に貼るステッカーとかも物色中です。本当に
ノーマル(「警報機有ります」ステッカーくらいしか外観が変わってない状態)な車
なのでちょっとだけステッカーチューンして飾りをつけてあげたくなりまして。
もし買って貼り付けたら写真をうpしようかと思います。
by naruto_labo | 2005-09-23 23:30 | デジタル系

最終回でしたねぇ2

終わりましたねぇ、TV版「電車男」。報告レスのシーン辺りはドラマの中のネットの
住人と同じように爆撃を受けて仰け反ってました(笑)。
最終回で判明した「電車男」の母親が戸田恵子さん(アンパンマンの中の人。ガンダム
好きではマチルダさんの中の人)だったのはフジテレビらしいノリの演出だったかなぁっ
て思いました。後は須藤理沙さんの劇団ひとりへの廻し蹴りとか良かったですねぇ。
何処を観てるんでしょうか・・・(苦笑)

ドラマ全体の感想。。。
全体的に演出が大げさでしたけど、それが観ていて飽きさせないノリになっていて
良かったと思います。ヲタ文化に関しても上辺だけじゃなくある程度の深さまでちゃんと
調べてるってのが見て取れたので適当に作ってないのも分かりましたし。
ネットの住人達それぞれ現実世界では何かしら背負ってるものがあり、話が進んで
いく内に電車男と一緒に前へ進んでそれがただの恋愛ドラマで終わらせてない所が
このTV版の面白さの一つであったと思います。

キャラクターについて。。。
ランエボ男、途中からただのお間抜けキャラになってしまって2枚目の容姿が台無し
でしたが最後まで面白かったです。公道で4点式シートベルトしてたら警察に捕まり
ますよ、確か。
陣釜さん、さり気なく世話を焼いてて、一見きつそうに見えて本当は優しい所もある
お姉さんでしたねぇ。電車男を押し倒そうとしたのはどうかと思いましたが(笑)。

10月にまだ放送があるようなのでそちらも楽しみです。
by naruto_labo | 2005-09-22 23:30 | 普通な日

最終回でしたねぇ1

「電車男」最終回が始まって30分。ここまででもかなりクライマックスな気がします
が。。。
by naruto_labo | 2005-09-22 22:30 | 普通な日