鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

明日から始めます

区切りとタイミングがいいので明日からダイエットをスタートしたいと思います。
そうは言ってもセルフ拷問みたいな過酷な事をするのではなく、日頃の生活習慣を
少し変えてみましょうっていうレベルの話なんですけど。

顔とお腹のお肉が気になるんです・・・。

で、何をするのかは以下に纏めます。

★食事
 朝:抜かないでちゃんとお米を食べる。
 昼:ちょこっと食べる。しかし、フライ物・ファーストフードは食べない。
 夜:おかずのみ。お米は食べない。しかし例外としてメニューがカレー
   とかチャーハン場合はお米を食べる。

ずっと晩御飯の時にお米を食べないのはキツいので週末のみお米は解禁。食事で
苦痛を味わうのはナンセンスですので。
けど、ファーストフードは週末でも余程の事がない限り自粛の方向で。
このルールは現在私に適用中の「甘い物は週末だけ解禁」っていうのの拡張版。

★運動
 ちゃんと運動するのは時間的に無理なので部屋で出来る事をしよう思います。
 かなり前にジャッキー・チェンの映画観た時に貰ったジャッキー直伝のトレーニング
 ブックというのがありまして、それにお腹のシェイプアップ方法が載ってたのでそれ
 を実践しようかと。ジャッキーの言う事ならきっと大丈夫な筈です。

週末の「甘い物」「お米」解禁に向けて普段はちょびっと我慢な日々です。。。けど、
解禁デーで食べ過ぎないように気を付けないといけませんが。

こんなんで減量出来ますかねぇ???他に良い案があればご指摘、ご指導お願い
します。

ここでこんな事実行するって書いたんでもう後には引けません・・・(苦笑)
by naruto_labo | 2006-05-31 22:00 | 普通な日

今更ながら「ジャック」です。

増田ジゴロウ』が喋ってる!@溜池Now

そんな事は関係無いんですが、ツタヤからのメールで今日から旧作レンタル半額デー
を知ったので帰りに寄って色々みてたんです。。。
今更ながら『24』シーズン1の一本目を借りました。確か前に借りた記憶があるのです
が観る時間なくてそのまま返してたんだと思います・・・悪いクセです、ハイ。

観てみたんですが面白いですねぇ。ラストまでの時間が限定されているのでそこへ
辿りつくまでの緊迫感がかなり出てると思います。流行の波に乗り遅れましたがこれ
はハマりそうです。

そう言えばあそこに「CTU ~Counter Terrorist Unit~」(主人公が所属する対
テロリストの部署)のTシャツが売ってましたねぇ。
夏に向けてTシャツが欲しくなってきたのでそれをゲッツしましょうか、今度。知ってる
人にだけ分かるって感じの様子のおかしいTシャツが大好きなので。
by naruto_labo | 2006-05-30 23:45 | 映画・映像・音楽・演劇

病院でウトウト。。。

喉の調子はかなり良くなってたんですが、今日も診療時間終了間際に滑り込みまし
た。混み混みだったので待ち時間座ってウトウトしてたんですが、気が付いたら周り
に殆ど人が居なくて係りの人に呼ばれてる所で目が覚めました・・・。寝惚けてて
先生と何喋ってたかあんまり覚えてないんですが(苦笑)
(たぶん)今日で病院終了。薬はまだ飲まなきゃいけないんですがね。喉の違和感
が殆ど取れて気持ち的にも楽になりました。

↑の話題と全然関係無いですが、今更ながらNHKの歌のお姉さんがスプーという
番組のキャラクターを描く映像を観ました。可愛い筈のスプーがクリーチャー過ぎる
絵になっていてお腹抱えて笑いました。。。
by naruto_labo | 2006-05-29 23:45 | 普通な日

男前スイング

今日は何するか分からなかったですけど何かある予定だったので空けてたんです
が、週末前にキャンセルになったのでフラフラする事に。。。午前中は一人でお墓
参り。

日本橋の”ガチャガチャの中身が売ってる店”にて男前豆腐店の『男前スイング
が売ってないか見てまわってたんですが全然置いていないようでした。。。
これはお店に並ばないような物なんでしょうかねぇ。

うろうろしてたらガチャガチャがたくさん並んでる所があってそこで『男前スイング
のガチャガチャが置いてたので小銭を全て投入してやっちゃいました。ダブりのが
出てしまいましたよ・・・ガチャガチャの宿命ですね。

以下のモノが出てきました。
男前豆腐
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
喧嘩上等やっこ野郎
どんどこ豆腐」(これは食べた事無いやつです)
お嬢」(これは食べた事無いやつです)

c0021989_23311326.jpg


今日は『男前スイング』の他にちょっとした目的があったので昼間に日本橋入り。
”ちょっとした目的”も無事果たし、『水霊 ミズチ』を観に心斎橋まで歩いて往復した
ので足が痛いし喉も渇いたしいつものメルカフェへ。。。
やっぱりお冷飲み過ぎました。喉が渇いてどこかのスイッチが入ってしまったら水とか
飲み物をガブ飲みしてしまうんですよねぇ・・・。飲んでも飲んでも渇くんです。
これって何処かおかしいんでしょうか???
by naruto_labo | 2006-05-28 23:30 | ミナミ・日本橋等

水霊 ミズチ

今日は前々から観たかった『水霊 ミズチ』を観てきました。

観た感想・・・「イィィィィーーー!」(内場勝則@吉本新喜劇)でした。

ウェブサイトでの紹介の仕方、予告編、設定、出演者等々かなり期待出来る内容だった
んですがねぇ。。。
最後はいい意味で「そういうオチなんかぁ」って思いますけど、膨らませるだけ膨らました
設定はどうなるの???って感じです。
原作の方はどうだったのか逆に読んでみたくなりました。

三輪ひとみさんが観れたんでそこだけ良かったという事で。。。
by naruto_labo | 2006-05-28 22:30 | 映画・映像・音楽・演劇

書き込み失敗

DVD-Rへデータを書き込もうとしてたんですが、必ずエラーが発生します・・・。
使ったメディアは初めてのやつなんですが、どうもそれが原因らしいです。
いつも愛用してるTDKのメディアなんですがねぇ。。。ドライブの書き込み速度
の対応が外れてたんでしょうか???
ちゃんと確かめて買えば良かった。。。_| ̄|○

明日違うメディアで試してみましょう・・・。
by naruto_labo | 2006-05-27 23:45 | デジタル系

喉の方、軽く炎症を起こしてるらしいです

無理矢理仕事終わらして(やる事はちゃんとやってるんですよ)、ダッシュで電車に
飛び乗り昔から掛かっている耳鼻咽喉科へ診療終了時間ギリギリで滑り込みま
した。

喉に何か詰まってるみたいな違和感が酷かったし、ちょっと痛かったので。。。診て
もらったら軽く炎症を起こしてるそうで・・・それ以外は特に何も無かったようです。
喉に”何か”が発生・成長していて内視鏡手術でもするのかと思ってましたので・・・。
ひとまず安心です。
抗生物質、抗炎症剤、気道あたりの液の分泌を施す薬を貰ったのでそれ飲んで
様子見です。病院終了。

珍しくお茶の間のゴールデンタイムに時間が出来たので車でフラフラ出かけます。
車には「あの看板」を積んだままなんですがw
某所にてミックスジュースと緑色のジュースを飲んだらゴールド会員とやらに昇格
しました。
おかしいなぁ、今年の後半頃に昇格する予定だったのですが。。。おかしいなぁ。
ゴールドな会員カードを発行する時に実年齢がバレてしまい・・・。私の思惑通り
実年齢よりも若く見られてたので大成功(何が?)だった訳ですが。どうせなら
若く見られた方がいいですよね。

で、今日も何事も無く終わりかなぁって油断してると最後に思いっきり凹まされ
ました。。。人生中々うまい具合にいかないものです。
何だかなぁ。。。ココロが穏やかな水面になるまで寝れそうにないです。。。
明日の仕事を乗り切って、日曜は朝から思いっきり気晴らししよう。インテグラさん
でお墓参り行って、映画観て、ガチャガチャの中身を売ってるお店で探し物して。。。
土曜日は日曜の事を妄想して精神的に楽しく過ごしますかぁ。そうでもしないと
胃に穴開いちゃいますからねぇ(半分開きかけ(苦笑))、ハハハ(乾いた笑い)
by naruto_labo | 2006-05-26 23:45 | 普通な日

100%ジュース

c0021989_1244860.jpg

喉が痛いし、脳に糖がまわってないような感覚だったのでジュースを買いました。普段はお茶かミネラルウォーターしか飲まないんですが。
やっぱマンゴー美味い~。
by naruto_labo | 2006-05-26 12:04 | 携帯から

GFFでジムスナイパーカスタム!

ネット巡回していてガンダム系の情報ブログにて秋頃発売予定の『GUNDAM FIX
FIGURATION
』シリーズで『RGM-79SC ジムスナイパーカスタム』が発売
予定になっているという情報が目に入りました。イメージイラストも私が好きなメカ・
デザイナーのカトキ・ハジメ氏色が色濃い感じのジムになっていたのでかなり期待
してます。スナイパービームライフルがステキです。。。
同時期に発売される『クロスボーンガンダムX3』(実はサナリィのF97)のイラストも
公開されてましたが、やはり私はジムにしか目が行ってませんでした。
模型誌でもうすぐ発売される予定のMG『F91』の情報も見たのですが、こちらも
かなりカッコイイ感じです。(ガンダム系MSにはあまり反応しない私ですが)

ガンダムと言えば、コクピットのような筐体でMSを動かすゲームが出るって事なん
ですが、出たら久々にアーケードゲームにハマろうかと思います。

もちろん私が選ぶ機体は地球連邦軍の量産型MSのジム系です
by naruto_labo | 2006-05-25 23:45 | ガンダム・メカ系

あまり鶏肉っぽくないような

昨夜は「早く寝よう」とか言う台詞を書いておいていつも通りの時間に寝てました・・・。
なので今日はいつにも増してヘロヘロでした。。。

お昼はマクドに行ったんですが、新しく出た『トマトグリルチキンサンド』のセットを
食べました(今回で2回目)。
味は・・・まぁまぁでしょうか。可も無く負かも無く。

ハンバーガーと言えばモスで『春雨中華 海老カツバーガー』っていうのが出てる
そうです。今度、それを食べようと思います。久しくモスには行ってませんし。
by naruto_labo | 2006-05-24 23:45 | 普通な日