鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

あぁ、用意しないと・・・

明後日から一泊二日で社員旅行とかいう行事です(他人事)。全然用意してませ
ん(苦笑)。
行き先は鳥羽なんですけど。去年個人的に行ったしなぁ日帰りで。しかし、泊る所
にある温泉施設はウェブサイトで見たら中々良い感じなのでふやけてきます。
露天風呂は24時間営業ですし。

温泉と鳥羽水族館でスナメリにまた会えるのが今回のお楽しみ。
by naruto_labo | 2006-06-30 23:50 | 普通な日

タダ券届く

家に帰ったら友人から郵便物が届いてました。この前の土曜日に日本橋を一緒に
まわった友人からだったんですが、あの日に映画のタダ券を送ってくれるって話を
してたんです。

頂いたタダ券で『トリック 劇場版2』を観る事が出来ます!券が使える劇場の中に
近所の伊丹のシネコンがあるのでレイトショーで観てこようと思います。

ありがとうございます。
by naruto_labo | 2006-06-29 23:55 | 映画・映像・音楽・演劇

復旧終了、疲れた。。。

友人から預かっていたPCの復旧作業がようやく完了。HDDがいっちゃってた
ようで。。。何度もリカバリしても上手くいかなかったんですよねぇ。何でHDD
がいっちゃってたかは謎です。

WinXPを再インストールした後のSP2インストールと修正パッチをあてるのが
長すぎて疲れました。

早く治すようにっていう依頼だったんでHDD交換しちゃいましたが必要経費は
出るんでしょうかね???

ここ数日入院患者のPCにかかってたからおもいっきり寝不足です。
by naruto_labo | 2006-06-29 23:45 | デジタル系

まさか後輩だったとは・・・

Summer Time Love』 m-flo loves 日之内絵美&Ryohei
c0021989_23312533.jpg

しつこくm-floネタなんですが。
財布の中に丁度500円玉と100円玉とその他の小銭が入っていたので手に入れて
しまいました。
最近のCDSはよく分からないRemixヴァージョンが何曲も入って1500円くらいする
のでこのCDSみたいに1曲+インスト+Remixヴァージョン1曲で700円ちょいなの
は手が出やすかったりします。1500円クラスのCDSを2枚買ったらアルバム買える
って考えたらレンタルで借りるか、P○で○Lしようって誰でも思いますよね。。。○L
とかしたら本当はアカンのですが。

GyaoでさんざんPV観たので改めてCD音源で聴いてみて夏っぽさを再び感じなが
ら脱力です。。。

この曲に参加している日之内絵美さんなんですが、Wikipediaで情報をみてみる
と・・・私が通ってた高校の後輩でございました。高校に通ってた時期は全くかぶって
ませんけど。
他に同じ高校に通ってた有名人と言えば、ダンスで有名な某グループのメンバーの
一人は同級生だったりします。(ちょっと自慢)

↑訂正します。。。
他に同じ高校に通ってた有名人と言えば、ダンスで有名な某グループのメンバーの
二人は同級生だったりします。(ちょっと自慢)
by naruto_labo | 2006-06-28 23:45 | 映画・映像・音楽・演劇

G対策センターより

■第一種警戒態勢
 Gの活動が物理的以外の科学、地質、気象、精神などいかなる点でも
 1つ確認された場合。
■第二種警戒態勢
 Gの活動がカサカサ音、動きなど物理的に確認された場合。
■第三種警戒態勢
 Gが出現した場合。
■第四種警戒態勢
 Gが住居の特定箇所(部屋)への侵入することが確実とされた場合。

元ネタ分かります?

暑くなってきて色んな生き物たちの活動が活発になる中で古代より絶滅せず
に生き残ってきた昆虫・・・Gすなわちゴッキーが出た訳で。。。奴らだけは鳥肌
モノの気持ち悪さです。いきなり第四種警戒態勢ですよ。
防衛兵器はと言うと・・・「スーパーX」「スーパーX2」「スーパーX3」「メーサー
殺獣光線車
」「3式機龍」等という超兵器は一切配備されておらずで。地道に
C兵器(ケミカルウェポン・・・つまり薬)で駆除するしかありません。。。
C兵器は一撃必殺ではないので下手するとカウンターアタックを喰らう可能性が
ありますので使用には十分注意が必要です。C兵器を噴射した後が一番緊張
しますよね・・・。やはり悪魔の発明・・・「オキシジェンデストロイヤー」がないと
なぁ。。。(映画の登場人物ですが私は芹沢博士を尊敬してたりします。)

夜中にトイレ行った時にGが出現したら撃退するまで眠る事が出来ません・・・。
by naruto_labo | 2006-06-28 22:00 | 普通な日

機能追加

いつの間にかここも使える機能が増えて極簡単なアクセス解析が使えるようになり
ました。下の方にネームカードがあるの気付いてる人いますか?あれのお陰の
ようです。ブログのスキンを変更する時にソースにアクセス解析関係のコードを埋め
込もうとしてたんですが、手間が省けました。

どんなキーワードでここにたどり着いてるのかと見てたりすると面白いですよね。

上記にあるように簡単な機能しかないのでリンク元と検索ワードとページビューが
見れるだけなんですが。
by naruto_labo | 2006-06-27 23:55 | デジタル系

迷路のゲーム

ブログ巡りしてまして、Heartsdalesのお姉ちゃんの方のブログを見てたらゲーム
の紹介があったんでやってみたんです。
お暇な方はやってみて下さい。出来れば夜中に音アリで、ヒヒヒ。
「PLAY」って所をクリックして、青い大き目のドットをマウスで動かして水色のルート
を通って赤のゴールに進めるだけの単純なゲームです。レベル3がこのゲームの
本番になります。
http://www.winterrowd.com/maze/

今、かなりくだらなくて面白い(?)設定とその設定を使ったストーリーを思いついて
脳内妄想中です。クリエイティブな人じゃないので上手く表現出来ないと思うんです
が、発表出来るようならしたいかなぁってちょっとだけ考えてます。
by naruto_labo | 2006-06-27 00:37 | デジタル系

キューピーのが一番好きなんですが

夕食で何故かゆで卵があったんですが、マヨネーズをかけたいという強烈な衝動と
闘ってました(苦笑)
ゆで卵はそのままでもなく塩でもなくマヨネーズだと思うんですが、おかしいですか?
晩御飯食べるのがそこそこ遅い時間なのでマヨネーズで食べるの諦めました(泣)
けど、ゆで卵にケチャップかけたのであんまり変わらなかったかも・・・。ケチャップ
大好き人間なので仕方ないんです、止められませんでした。

マヨネーズ・・・たこ焼き、焼そば、お好み焼き・・・粉モノ系にかけて食べたくて仕方
がないです。次の休みのお昼ご飯に食べる事にします、それまではシーチキンマヨ
ネーズのおにぎりだけで我慢でございます。。。
by naruto_labo | 2006-06-26 23:55 | お食事等

水着と浴衣がいっぱい

今日は雨降ってたんですが友人が欲しがってる形のカバンがあるかどうか探しに
出かけたり(他にもちょっと用があったんですが)してましたが、家を出る前と帰って
きた後は『GyaO』で映像観てます。何かテレビのスイッチを入れる気力が無くて
・・・。

いつもの『溜池Now』をチェックして、音楽のジャンルへ飛んでミュージッククリップ
コーナーで「何かないかなぁ」って感じでチェックしてたら『m-flo』の新曲があった
のでそれを観てました。曲は『Summer Time Love』(m-flo loves 日之内
絵美&Ryohei
)です。「○I○I」(丸井)の水着と浴衣フェアみたいなのとタイアップ
してる事もありミュージッククリップは水着の人と浴衣の人だらけ。夏っぽくて楽
しげな感じが全面に出てて脱力系という仕上がり。一回観て終わり・・・にならずに
何度も観てしまってます。ちょっとハマってしまいました。
by naruto_labo | 2006-06-25 23:45 | 映画・映像・音楽・演劇

観光ガイドな日

本日は昨日の日誌にも書いた通り友人を日本橋観光へお連れしました。以前より行き
たいって言ってたのでようやくそれが叶うと事となった訳で。

取り敢えず前のりしてどういうコースが良いか下見などしつつ「とらのあな」で『NHKに
ようこそ!
』の最新刊と『BLACK RAGOON』のOPのCDSを手に入れたりしてました。
一つ言いたいのですが、ちょっとレジの客さばきが下手でした。。。予約をするお客さん
が前にいたのですが、それの用紙が書き終わるまで後の客は待ちぼうけっていうのは
効率悪いですよ。予約の方をちょっと隣の空きスペースで用紙を書いて貰うようにして、
後に並んだお客さんのレジの処理をしていかないと。。。お客さんの購買力が高い所
なんでもうちょっとその辺りを改善すればレジで苛々する方も減ると思うんですが。

友人となんばのロケット広場(ベタベタな待ち合わせ場所)にて合流後、日本橋方面へ
移動。オタロードへ向けて歩きつつ観光開始。
あまり濃い所は引くと思ったのでまずは「ガンダム屋」(GUNDAM’S)へ。最近のガン
ダム事情など話しつつそこでちょっと買い物を。友人は甥っ子さん達にお土産を。
結構、暑かったのでメインの目的地へ行こうという事になりメルカフェへ。お連れ
するにはどのお店が良いかなぁって考えていて友人は「CCOちゃ」に連れて行ったら
引くと思ったし(あのノリがOKかNGの人が居ますから)、他は建物自体がディープな
感じを与える等々色々な理由で不採用。
最後に「e-maid」と「メルカフェ」が候補に残ってやっぱりいつもの「メルカフェ」に決定。

いつも一人で来てるのに今日は何か様子が違うみたいな反応されましたが(笑)しばら
く友人(お嬢様)とメルカフェで過ごしてました。こういう所初めてなので「ちょっと照れる」
という事でしたけど、「良かった」という感想でしたので今回の観光は成功という事で。
メルカフェを出て最後にPCのパーツショップでパーツの説明をしたりして日本橋は終了。

梅田に移動して『酉の舞』で食事してお酒飲んで、久しぶりに会ったので近況や愚痴
等話して2次会はいつも行くショット・バーやワイン・バーじゃなくて久々のカラオケへ。
最近の歌は全然チェックしてなかったので古め&マニアな曲しか歌えませんでしたが。
福山雅治の新曲くらいチェックしておけば良かったです。。。

私が歌った曲は・・・
1/6の夢旅人2002」←「水曜どうでしょう」テーマソング
 樋口了一 
NEXT LEVEL」←特撮系「仮面ライダーカブト」OP
 YUKI(TRF)
スイートホリック」←ハロプロ系「ザ・ストレス」が無かったのでこの曲を
 安倍なつみ
逆さまの喋」←アニソン系「地獄少女」OP
 SNoW
ハナミズキ
  一青窈
かざぐるま」←友人からのリクエストで
  一青窈
さよならありがとう
  一青窈
本田博太郎」←ネタ系w「竹内力」の方も完璧にマスターしたいです
 グループ魂
Wings of Words」←実はガンダム系w
 CHEMISTRY
BELIEVE」←渡辺美里は私にとっては定番です
 渡辺美里
10years
 渡辺美里
見事に良く分からない選曲になってます(笑)

いつものパターンで終電ギリギリで家に帰り着きました。凄く楽しかったです。
by naruto_labo | 2006-06-24 23:55 | ミナミ・日本橋等