鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

疲れ過ぎ・・・

昨日の朝から急激に体調が悪くなってきてて今日も半分魂が口から漏れてまし
た・・・。ここ数年は体調悪くなる事が多くて何だかなぁって思いつつ中々早く寝な
いダメ人間やってます・・・。
この状態じゃレイトショーで映画を観に行く事もできません。。。
by naruto_labo | 2006-08-31 23:45 | 普通な日

カキ氷に敗北

気分が落ち着いてきたので普通に。。。

ユリア100式』(原作:原田重光 作画:萩尾ノブト) ヤングアニマル連載中
c0021989_23454864.jpg

何だか全てがおかしいと思える作品です(笑)。これはどう見ても成人指定作品だと
思うのですが・・・大丈夫でしょうか???
ベルセルク』を読む為に連載雑誌を見てたら遭遇した作品です。

昨日の話ですが、日曜日に大事な物を何処かに忘れたか落っことしたかして記憶の
糸を辿っていってました。。。「あそこの信号待ちしてる時に落としたかも」とか悪い方
のシナリオを想定して「どうしたもんか?」と思い諦めかけましたが「もしかしたらあそこ
に忘れてきたのでは?」という希望的観測を持つ事にして某所に確認しに行ったら
幸いにも忘れ物してました。。。出てきて良かった良かった。

で、せっかく来たので夏の終わりに「とてつもなく大きなカキ氷」に今年も挑戦してみた
んですが・・・敗北しました。。。去年よりもでっかくなってるような気が・・・。デカイにも
程がある!マジはんぱねぇ~!!取り敢えずスーパーヴァンダミングアクション行くぜ!
(木曜洋画劇場番宣より)って事で食べ始めましたのですが。
まさか氷のブロックが何個も埋まっているとは想定の範囲外でした。。。そのブロック
を数個残してしまったので完食ならず、私の負けでございます。
by naruto_labo | 2006-08-30 23:30 | 普通な日

色々と・・・

本日は自分にとって凄くショッキングな事が起こりました。本当に泣きそうになりました。
けど、周りが過剰に反応したら本人に余計負担をかける事になると思うので自分は冷静
沈着でいようと思います。。。

「冷たい奴」って見られますかねぇ・・・。慌てふためくよりもロジカルな考え方でその時
その時でちゃんとした対応が出来たら良いと思いますし。

自分も問題というかまぁ色々抱えてる訳ですが、最近は周りで色んな事が起こってる
ようで・・・上記の事もそうですが、友人の一人も何かあったようで大変みたいです・・・。
まだ詳しく話しは聞いてないんですが急に引越すような事態になっている模様。。。

自分の事は後回しでいいので周りの人達に対して自分が出来る事をしていけたらいい
と思ってます。

何の事書いてるか訳が分からないと思います、すみません。この投稿は書く事によって
自分の中の気持ちを整理をする為の独り言のようなものです。。。
by naruto_labo | 2006-08-30 21:59 | その他・・・

勉強会

ガッツリ寝たかったのですが、腰が痛くなって通常時よりちょっとだけしか多く眠れな
かったです。。。

お昼からは姪っ子さんと一緒に「ひらがな」の勉強してました。こちらが凄く簡単な字
だと思っていても難しがったり、逆にこれはちょっと難しいかなぁって思う字がスラスラ
書けてたりして・・・小さい子にものを教えるのは中々難しいものなんだって実感。
根気強く、怒らないでヤル気を引き出しつつっていうのは結構気を遣う事ですよねぇ。
楽しく勉強してくれてたみたいなのでこちらとしては一安心で良かったです。

姪っ子さんが描いたミ○ーマウス
c0021989_2172863.jpg

シュールで可愛くて好きです。「持って帰りや」と言われたので頂きましたw
by naruto_labo | 2006-08-29 23:55 | 普通な日

連続出勤終わり

ようやく8連ちゃん出勤が終了・・・疲れました。。。
明日は取り敢えずいつもよりちょっとだけ長く寝る事が出来ます。

話題はどこかあさっての方向に飛びます・・・。
土曜日に録画してた『谷口な夜』を観てたんですが、「京都巻き」っていう髪型が
流行りそうな感じになってるんですよね。「はんなり華やか」・・・納得なキャッチ
フレーズです。派手過ぎず可愛いし私的には結構好きかもです。

髪型かぁ。。。自分のもちょっと変えてみたいんですが、どんなのが良いか中々
思いつかないんですよねぇ。今の以外に似合いそうな髪型ありますか???
by naruto_labo | 2006-08-28 23:00 | 普通な日

8月最後の日曜日

日本橋に着いて駐車場に車置いてオタロードに出たんですが、凄い人だかりが
生まれてました。何かやってる訳でも珍しい車やバイクがある訳でもなかったん
ですが。。。何処かで某人気声優さんのイベントがあるって書いてたのを思い
出し、その声優さんを凄い数の人が出待ちしてるっていう状況を把握。
『凄いなぁ』って横目に見つつ↓のCDSを探しに目的のCD屋さんへ。。。

で、その後少しウロウロしてCCOちゃへ行ってみたらインストアでライブがあると
の事で入れそうになかったので予定を繰り上げて次の目的地であるいつもの
メルカフェへ。

限定で出てる「マローブルー」ってお茶を頼んだんですが、ティーサーバーにお湯
を入れて貰うとみるみる青くなってそれから更に色が変わるんです。で、カップに
移してそこへレモンを絞るとピンク色にまたまた変化します。
何だか凄い不思議なお茶です。。。こんなの初めて見ました。味はと言うとこれまた
不思議な感じでジャスミンっぽいと私は感じましたがどうなんでしょう?
限定メニューを頼んだらクジが引ける事になっててメガネ外して心眼で(嘘)引い
たらチェキ撮影が当たったので昨日に続き撮って貰いました。今回も良い写真に
なったかと。
(昨日はポイントカードの特典を使っての撮影)

連続出勤も明日を乗り越えたら終了。今日も良い感じで楽しく過ごさせて頂いたの
であと一日何とかいけそうデス。
by naruto_labo | 2006-08-27 23:30 | ミナミ・日本橋等

今日の寄り道・・・仕事終わって一回家に帰ったので寄り道ではないですね。。。
インテグラさんで阪高激走(ヘタレなんで普通のスピードですが)して急いで移動。

昨日は閉店時間だったので行けなかったCD屋さんで探してたCDSを見つける事
が出来ました。

』 石井里佳
c0021989_2257759.jpg

3曲ともココロに響く曲で、久々に曲を聴いて色々考えさせられましたねぇ。。。
今の私には結構重い曲がありました。。。Peachy(この頃はまだ知りませんでした)
→石井リカ(この段階で初めて気になる歌い手に)→現在の石井里佳さんとなって今
までとは違う石井里佳さんが本当に表現したいと願うココロに響く曲を出しているの
ではないかなぁって思います。

他に最近気になる曲と言えば・・・『ルパン・ザ・ファイヤー』(SEAMO)ですかねぇ。
ルパンのテーマをラップでカバーしてるんですが一度聴いたら頭から離れません。
by naruto_labo | 2006-08-27 22:45 | 映画・映像・音楽・演劇

寄り道したら男前豆腐店(謎)

今日は食事に誘われましたが仕事が終わる時間の関係でパスさせてもらいました。
何時に終わるか分からなかったもので・・・申し訳なかったです、すみません。

で、仕事が終わって電車に乗ったらまだ飲み物のラストオーダーに間に合う時間
に行けそうだったので南下する事に。
行きたかったCD屋さんは既に閉まってる時間だったのでそのままメルカフェへ。。。
イベント期間中だったのでいつもの制服が白黒反転バージョンになってました。
ディテールが若干違うもののいつものバージョンを白黒反転してるだけなのに全く
別物に見えました。いつもは「可憐キュート」ですが反転バージョンは「可憐カッコイイ
ですかねぇ。
せっかくの白黒反転バージョンなので記念に葉っぱの方とお習字の先生とハスキー
ヴォイスな方とチェキって貰ったのですが、まさか羞恥プレイが待っていようとは思い
もよりませんでした。。。全員「男前豆腐店」なポーズ。そして私は「男前豆腐店」の
前掛けを何故か装着する事に。(装着しなきゃいけないきっかけ作ったのは私なんで
仕方ないですが)ギザハズカシス。。。けど、結構良い感じの写真になったので無問題。
こんな写真は中々めったに撮って貰えるものじゃないですので良かったです。

本当は明日に突撃する予定だったんですが、今日行けて良かったですねぇ。明日は
明日でCD屋さんに行きたいし友人に渡す物があるのでまた帰りに寄り道しますけど。
by naruto_labo | 2006-08-26 23:45 | ミナミ・日本橋等

電波をキャッチ

先週と今週はちゃんとラジオ聴けました。昔はかなりヘビーなラジオのリスナー
だったんですよ。自慢にもなりませんが。ハガキ職人とかそういうのじゃなかった
ですけど、何度かハガキ読まれた事あるし。どっかに折笠愛さんの番組で読まれ
た時のカセットテープがしまってある筈。
折笠愛さんのあの声で自分の送ったハガキが読まれた日にゃあもうドキドキもん
でラジオの前で顔真っ赤になってたりして。。。

東京とか名古屋辺りの番組の電波を拾うのに必死でラジカセでチューニングして
ました(苦笑)思い返せば凄い高等テクニックを持ってましたw
もう離れてしまってますが、ずっと続いている長寿番組「林原めぐみのHeartful
Station
」は幻の東京放送時代から聴いてましたし、ラジ関で始まった1回目
からのリスナーでもありました。

今はFMでキヨピーの番組が流れてたら聴いてる程度ですかねぇ。あとは日曜日
の夕方に車に乗ってたら福山雅治の番組などを。面白いから運転してて思いっき
りニヤニヤしてしまうのでかなり危ない人に見えると思います(苦笑)。
by naruto_labo | 2006-08-25 23:45 | 普通な日

ワンクリック

「(Excelの)画面がおかしいんです・・・。」
「今までと違って画面が切り替えれなくて印刷が出来なくて。」
「別の画面(別のPCで表示させる)だったらいいんですか?」
「いつもだったらここの下の部分で切り替えが出来るんです。」

以下、私。。。
「何がおかしいんですか?」(”ここ”ってどこ???)

別にExcelファイルが壊れているような感じじゃないしなぁ。ちゃんと表示出来てるし。
下の部分で切り替え”???まぁ、Excelのウィンドウ内でそのブックが最大化されて
ないし、ブックの表示位置がしたの方に来てるからシートを切り替えるタブは表示されて
ないので他のシートは表示しようにも出来ませんけど。。。別に異常と言えるような状態
ではないです。

おかしいという画面”を見て謎が解けるまでの時間・・・のんびり考えたので5秒
くらい。。。考えたと言うか”何がおかしいのか相手の立場になって理解”するのに
必要だった時間ですね。
つまり”おかしい”というのはExcelウィンドウ内でブックが最大化されてなくて”いつもと
違う
”という事だった訳で。
カチッ”とワンクリック。Excelウィンドウ内でブックを最大化させたら問題は解決しまし
た・・・一瞬で。何と言ったら良いのやら。いや、言えません。。。

来週の火曜日まで休み無しで8連ちゃん中なんですが、既にダレダレです(苦笑)。
日曜日だけは何も無ければ十分寄り道出来る時間に帰れるので気晴らしにフラフラ
します。。。覗きたいCD屋さんもあるし、白黒逆転というのを見てみたいし。

それまで持ち堪えて下さい・・・自分へのメッセージ

あぁ、早く「時かけ」(時をかける少女)行きたいなぁ。。。
by naruto_labo | 2006-08-24 22:30 | 普通な日