鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

総集編

やばい・・・今日の『谷口な夜』総集編が面白すぎるwww

キヨピーだから面白いのか?京都に変な所・人が多いから面白いのか?・・・両方
ですね。
大阪人ですが、この番組の京都情報はかなり興味深くみております。
by naruto_labo | 2006-09-30 23:55 | 普通な日

ジョニ丼(豆腐丼)

ジョニ丼(豆腐丼)を作りました。本に載ってる豆腐丼と同じ材料は揃わなかったの
でそのレシピを元に自分流で料理(”料理”というには簡単な作業なんですけどね)
します。

【材料】
京都ジョニー(旧「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」)
ポン酢・・・大さじ1くらい(味の濃い薄いはお好みで)
ゴマ油・・・少々(ちょっと香りをつける程度なので本当にチョットです)
かつお節・・・少々
海苔・・・少々

【作り方】
1.ジョニーを器に入れてかき混ぜる
2.ポン酢を加える
3.ゴマ油をちょっとだけ垂らす
4.トロトロになるまで豆腐をかき混ぜる
5.丼にご飯を盛る
6.ご飯の上にかつお節をパラパラ振りかける
7.ご飯の上にかき混ぜたトロトロの豆腐をかける
8.最後に海苔を振りかける

本のレシピでは玄米を使うんですが、やはり白米よりそっちの方が深い味になる
と思います。が、白米でも無問題。味の方はあっさり目です。たまには素朴な味を
・・・という時にはいいかもしれません。
c0021989_23192156.jpg


今日はちょっとした下調べで出かけて、それから京極夏彦の小説をいつもの所で
読みふけって(それでも中々進みません・・・)ました。自分の荷物を色々整理しな
きゃいけないので明日は荷物抱えてウロウロします。
by naruto_labo | 2006-09-30 23:15 | お食事等

スイーツ???

何か甘いモノを食べて食べて気晴らししたい!と、思っても家にはチョコをはじめと
するお菓子類は置いてませんのでどうしたものかと考えます。。。

『ジョニー』に黒蜜やハチミツをかけて食べるというのを色んなところで目にするの
で試してみようと思って『ハチミツ・ジョニー』やってみました。

基本、男前豆腐店のお豆腐は何もかけないでそのまま食べますから今回の試み
はちょっとした冒険。

『ハチミツ・ジョニー』・・・中々いけるじゃねぇか!こんちくしょ~!って感じです。
ハチミツかけたら豆腐とは違う別のモノになりますね。スイーツと言っても十分通用
します。

騙されたと思ってやってみて下さいませ。
by naruto_labo | 2006-09-29 23:45 | スイーツ

まだ『陰摩羅鬼の瑕』

今日は愚痴りたい気満々ですが、不毛なので止めです。

京極夏彦の新刊『邪魅の雫』を手に入れてるんですが、前作の『陰摩羅鬼の瑕
をまだ読んでるので新刊は手が出せません。
”スイッチ”が入ったので読むのに夢中になってきてます。京極夏彦の本は読む
のに結構パワーがいるので自分で勢いをつけていかないと読みきれません。

いつもの通り関口君と自分とがシンクロし過ぎてヤバいですが。。。
by naruto_labo | 2006-09-28 23:45 | 本・ゲーム

電車の中で見つけたもの

帰りの電車の中で棚に今週号の「少年サンデー」が置いてあったので読みながら
帰途についてました。
久々に読んだら連載されてる作品がだいぶ変わっててちょっとついていけません。
単行本でチェックしているのは分かるんですがねぇ。

今週号のサンデーなんですが、新垣結衣の写真よりゲームの紹介ページに登場
してた『たむけん』の方が気になってしまいました(笑)
新垣結衣の写真も良かったんですよ。けど、『たむけん』のあの姿と比べたら
連載マンガも何もかも霞んでましたw

電車の中でニヤニヤしてしまってかなりあやすぃ人でした(苦笑)

※後で読み返したら「あやや」の写真ではなくて新垣結衣が正しかったので修正しま
 すた。「あやや」はヤンマガでしたね。。。
by naruto_labo | 2006-09-27 23:45 | 普通な日

ノートPCが2台

眠いけど、もう一筆書きます。

知人と友人からそれぞれ調子の悪いノートPCを預かってます。どちらも結構年代物
なんですけど。

知人の方・・・OSはWindowsMeでしかもウィルスかスパイウェアにやられてて
まともに起動すらしません。。。色々触ってる内に気がついた事があります。

どう見てもFDドライブと光学式ドライブ(CD-ROM)が内蔵されていません。
本当にありがとうございました。


Safeモードでは何とか起動するのでせめてFDサイズのファイルはサルベージしたい
のですが。。。持ち主に連絡してFDドライブと光学式ドライブも渡して貰えるように依頼。
それが来るまで何も出来ません。無理です、しようがありません。

友人の方・・・OSはWindows98のバイオノート505シリーズ。懐かすぃ~。一時期
今回のとは違いますが505シリーズ使ってたので久々に触れてちょっとウキウキです。
ちょっと触ってみたのですが、特に異常は見られません。リカバリして調節したら終わ
りそうな感じ。バイオ特有の機能を殺してWindows2000にしたいところですが、
メモリが・・・HDDが・・・容量少な過ぎ。。。敢えてこれに出来る近代改修を施しても
日本橋に売ってる半分ジャンクみたいなノートPC買う方が良いのでお金掛かるような
事はしない方が賢明です。どれだけソフトウェア的にチューニングして少しでもマシな
状態にするかが腕の見せ所でしょうか。
by naruto_labo | 2006-09-27 00:30 | デジタル系

妄想へようこそ!

まぁ、色々ある時には妄想も酷くなる一方で・・・。と、いう事で前々から考えてる
物語を少しずつでも形にしていこうかなぁって思って取り敢えずテキストエディタ
で2つの別々の物語の登場人物候補の設定なんぞを箇条書きにしているところ
です。
プロットに移る前の段階でしょうか?頭の中では何となく大まかなストーリーは
あるんですけどね。どちらもキャラクターありきなので先にキャラクターを考える
事にします。

1つ目の暗い物語はキャラクター少ないです。もう一つの方はちょっと登場人物
多い目で「ぶっちゃけありえな~い」設定の話でして実際にいらっしゃる方々の
キャラをちょっとだけ参考にさせて頂いてたりします。まぁ、何処とは言いません
がいつもの所ともう一ヶ所時々顔出す所です。

秋の夜長は読書して頭の中を研ぎ澄まして妄想で物語を考えるのがいいです
かね。

全然関係無いですが、「ジョニ男」早く食べてみたいです。
by naruto_labo | 2006-09-26 23:45 | 普通な日

デスディナー 地獄の殺人カレーライス

デスディナー 地獄の殺人カレーライス』・・・木曜洋画劇場で放映されるB級ホラー
映画の邦題風タイトルにしてみましたw
c0021989_23475687.jpg

妹から貰ったレトルトのカレーなんですが・・・私には「世界一辛い唐辛子 ハバネロの
辛さとうまさ」は分からなかったとです。。。
辛いというか口の中が痛いんです。辛い食べ物も結構好きな方なんですが、これは
半泣きで食べましたw

これはカレーという名の凶器です。

急にオムライスが食べたくなったので夜にいつもの所に行って晩御飯食べたにも関わ
らず小腹が空いたのでこのカレーに手を出した私の罪でございます。。。
休みの日だから自分に対して甘くなっていてケーキもセットで食べたし、更に追加注文
して作る人によってどんなものが出てくるか想定の範囲外のリスキーな飲み物を飲ん
だにも関わらずちょっとの空腹感に耐えられませんでした・・・。

今日は目的があってヤマダ電機に行ったのにそれをすっかり忘れて全然違う物を見て
いて目的の物は手に入らず・・・。ぼけぼけですね。。。

ちなみに前に書いたと思いますが、私は筋金入りのハヤシライス派です。CoCo○番
行っても、インディ○ンカレー行ってもメニュー見ずにハヤシライスを注文する人なん
です。カレーは嫌いではないんですがハヤシライスが大好きなので。
by naruto_labo | 2006-09-25 23:55 | ミナミ・日本橋等

同行

今日は日曜日に出勤した分の振替え休日で、妹が病院へ行くのに朝から車を出し、
同行してきました。私の役割は運転手と姪っ子さんのお相手。色々大変な事になって
るので私の行動が少しでも役に立っていて欲しいんですが。。。
お節介にならないよう気を付けながら出来る事を手伝って行きたいです。
by naruto_labo | 2006-09-25 23:45 | 普通な日

お茶+桃2

今日飲んだリプトンの「グリーンティー&ピーチ」は中々美味しかったです。すっきり
爽やかピーチなお茶でした。パッと見は「緑茶とピーチが美味しいの?」って思う人が
多いと思いますが、これは合う組み合わせなので騙されたと思って飲んでみて下さい。
美味しいですから~。
by naruto_labo | 2006-09-24 23:45 | 普通な日