鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ハロウィンな夜

本日は日本橋にあると言う100年に一度しか現れないお城で行われるハロウィンな
宴に行って参りました。

その前に別の所のハロウィンはいかがなものかと覗いてきましたが。久々のCCOちゃ
では・・・アレ?公式サイトでは何かやってるって予定になってたんですが普通だった
ような気が・・・フェイク???予想外www
今日はいつもの「ゆず茶」じゃなくて普通のジュースとシフォンケーキを。
お次はパンプキン系デザートがあるというe-maidへ。パンプキンプディングが中々
美味しかったかと。まだ数回しか行った事なかったので緊張しましたねぇ。

で、本日のメインイベントが行われる幻のメルフェール城へ。(シャッターが閉められた
いつものメルカフェなんですけど)
宴の案内には「正装で」と書いてたのでスーツで行きましたが・・・良かった、普段着で
行かなくて。。。ポケットチーフもキチンと装備してたし格好的には無問題でしたよね、
きっと。
始めに「生き血」という名の飲み物がグラスに注がれたのですが・・・瓶はまんまワイン
やし、もしかしてほんまもんのワイン?今日、車やのにどうしよう?って思いつつ乾杯
の後に口付けたら「どうみてもブドウジュースです。本当にありがとうございました。
だったので一安心。。。考えてみたら申込みの時に年齢聞かれてないし、いきなり本物
のワインが出てくる事はない訳で。。。
やるな!たれ目団団長!

コース料理だったので料理がいくつか進んでいき、メイン(?)のチーズフォンデュが
出てきましたが、チーズが世間一般で知られてるような「とろっと溶けてる」ではなくて
・・・何と説明したら良いものか・・・「遊星からの物体X」みたいな感じで具材を「チーズ
につける」のではなく「巻きつける」といった予想外の食べ物になってましたwww
これは想定外だったらしいんですが、面白いチーズフォンデュになるとは流石。お笑い
を切り離す事はメルでは出来ないって事ですよね。
やるな!たれ目団団長!

チェキの撮影があったので(集めたポイントを使う)小道具を使用。「ザビーゼクター」
「マギー審司のでっかい耳」。本当は「ホッパーゼクター」も使いたかったんですが、
装着するには普通のベルトに付けれるように改造する必要があったので断念。。。
って言うか小道具使ってるの自分だけ・・・ちょっとハズカシス。

メルらしさ溢れたイベントだったかと思います。この日の為に考えられたハロウィン
らしさが出るような「お話」があったり、色々凝っていて面白く楽しく過ごせた時間でした。
やるな!たれ目団団長!楽しかったです、お疲れ様でした!

撮って貰った写真はどうやって受取るのかは謎のままですが。。。今度聞いてみる事に
しませう。
by naruto_labo | 2006-10-31 23:45 | ミナミ・日本橋等

あぁ忙しや

想定していた通り今日は帰りに梅田のヨドバシ寄ることが出来ませんでした。。。
近所のコジマも閉店までに辿り付けるのは無理って事でプリンタのインクは明日です。
明日は朝から色々動かないといけないのに更に予定が増える事に。

あぁ休みなのに忙しや忙しや。

『SOLAR RAY』(平沢進)を聴きつつ段取り考えて寝ますかぁ。
by naruto_labo | 2006-10-30 23:45 | 普通な日

間宮麗奈メインの話が来ましたよ

今朝録画してた『轟轟戦隊ボウケンジャー』と『仮面ライダーカブト』を観ました~。

今週はボウケンジャーでは風のシズカ(山崎真実)登場で、カブトでは間宮麗奈
(三輪ひとみ)がメインのストーリーなので「うひょ~」って感じです。ミサキーヌ
(岬さん(永田杏奈))も中々良かったですし。

しかも次回も三輪ひとみさんがメインなる話とは!見逃せませぬ。

久し振りに『発狂する唇』とか『ねらわれた学園』とか『エコエコアザラクⅢ』とか
観たくなりました。

ガンダム話とは違った意味でマニアックな話題ですみません。。。誰もついて
これないのは承知の上でございます。
by naruto_labo | 2006-10-30 00:48 | 映画・映像・音楽・演劇

印刷出来ねぇYO!

先日オープンしたスーパーキッズランドをゆっくり見て回ろうかと思ったんですが、
着いて3分程で「蛍の光」が・・・orz

で、いつもの所でお茶を。何故か注文する品を読まれていたのは謎ですがwww

あっ!プリンタのインク(黒)を買うの忘れてた・・・。たまにしか使わないプリンタ
ですけど今印刷しなきゃいけない”払込み票”があるんですよねぇ。。。
明日は梅田(ヨドバシ)に寄れる時間をなんとかしないと。
by naruto_labo | 2006-10-29 23:45 | ミナミ・日本橋等

あと2日・・・

やっと土曜日終了で明日は休み・・・ではなく仕事です。。。次の休みは火曜日なので
それまであと2日あります。ダル過ぎだよコンチクショー!って感じですが、まぁ仕方
がないので適度に気晴らししつつ乗り切っていこうと思います。

でろでろ第8巻 著:押切蓮介
c0021989_178100.jpg

適度な気晴らしの一つ。
by naruto_labo | 2006-10-28 23:55 | 普通な日

早く観たひのに・・・

今日の『おは朝』観てたら滋賀ある面白そうな施設が紹介されてました。愛知万博
にあった「エジプト館」を移設してきて温泉やらレストランやらがある楽しそうな所
です。
全部エジプトっぽい感じなのかなぁって思わせておいてその中に「和」があるという
アンバランスさが魅力的。

愛知万博と言えば、先日友人から貰った愛知万博のテーマシアターで公開された
めざめの方舟』のDVDをまだ観れてません。。。総合演出・押井守氏なので
観るのが楽しみなんですが、時間が中々ありませぬ。。。
c0021989_0201846.jpg

by naruto_labo | 2006-10-27 23:55 | 普通な日

球とドラム缶

機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079』のレビューモドキを内容を忘れ
ない内に・・・。

前作『1年戦争秘録』の続編です。時代的にはファーストの1年戦争終盤になります。

第1話『ジャブロー上空に海原を見た
登場兵器:モビルダイバーシステム
・”水中”用MS『ズゴック』を転用・改造した機動管制ユニットとした『ゼーゴック』。
 ブースター付兵装システムを装着し大気圏突入、地球連邦軍最大拠点である
 ジャブローから打ち上げられる戦艦群を空中で奇襲するといった無茶な兵器
 です・・・。水中用MSを転用する辺りにオデッサ敗退からのジオン軍の苦しい
 状況が見受けられます。。。
・インターセプター(要撃機)としてジャブローから上がってくるブースター装備の
 コアブースターⅡ。ノーマルのコアブースターがビームカノン装備なのにこちら
 は機関砲(口径は大きそうですが)がメインウェポン・・・攻撃力ダウンですか・・・?
・モビルダイバーシステムのテストパイロットは海が無い筈のコロニー出身なのに
 海の男でした。

第2話『光芒の峠を越えろ
登場兵器:駆逐モビルポッド オッゴ
・第603技術試験隊は実戦部隊として運用される事に・・・。カスペン大佐率いる
 カスペン戦闘大隊と共に月のグラナダ宙域へ移動。大量の『オッゴ』が搬入され
 そのパイロット達も合流してきたのですが・・・パイロットは10代後半に差し掛かっ
 たばかりの少年兵達でした。。。
・モビルポッド『オッゴ』は回収された地上戦仕様のザクⅡのパーツを使いまわして
 製作された急造兵器ですがザクの武装をそのまま使用する事が出来る攻撃力の
 高い機体(の筈)です・・・が、ドラム缶みないな外観。
・陽動で月軌道までやってきた地球連邦軍のサラミス級巡洋艦2隻と搭載された
 モビルポッド『ボール』との戦闘。MS対MSではなくガンダム史上初だと思われる
 モビルポッド対モビルポッドの戦闘。ボール対ドラム缶!

第3話『雷鳴に魂は還る
登場兵器:MA-05Ad ビグ・ラング
       オッゴ全力散布フレーム
・1年戦争最終決戦の舞台であるア・バオ・ア・クーで繰り広げられる両軍の総力戦。
 第603技術試験隊も要塞防衛ラインEフィールドでの防衛任務に就く事に。
・『オッゴ全力散布フレーム』とは『オッゴ』10個小隊を回転しながらばら撒くといった
 単純で半分特攻兵器的な位置付けのものです。。。
・今回登場の赤いMA『ビグ・ラング』は高速戦闘型MA『ビグロ』を中核ユニットにし、
 戦場で『オッゴ』をはじめとする兵器を絶え間なく戦い続けさせる為の補給とメンテ
 ナンススペースを搭載した簡易母艦のようなMA。。。このようなコンセプトの兵器
 を実戦に投入してきてる時点でジオン軍は既に追い詰められてる事を露呈して
 しまってますよ・・・。
・ただの高圧的で熱狂的軍国主義者だと思われていたカスペン大佐が戦場に放り
 出された少年兵達の為に自機のゲルググを出すように味方に銃を向けてまで
 出撃。そしてヅダも一緒に。
・ア・バオ・ア・クー陥落直前、死守されたEフィールドを通過して脱出をはかるジオン
 軍の艦隊を守る為に第603技術試験隊の最後の戦闘が開始されます。
 ほぼ停戦状態に移行しつつある中襲い掛かる地球連邦軍の後期生産型GMと
 ボール。圧倒的な数に押されて次々に撃墜されていく『オッゴ』とジオン軍MS達。
 そしてカスペン大佐も1機の『オッゴ』を守る為自ら盾になって散り、MA『ビグ・ラング』
 も撃墜され・・・。全滅したかと思われていたんですが、最後にはボロボロになった
 ヅダと数機の『オッゴ』が生還し、ジオン軍は1年戦争に敗れ物語は終了。

メインのキャラクターは何とか生き残って見終わった後ホッとしました。ジオン軍の
視点で描かれるので地球連邦軍がすご~く悪どい感じに表現されます。。。だから
この物語はジオニストの人達にとっては凄く盛り上がれるものになっているかと。
私のような地球連邦軍派の人達も満足出来るメカ描写ですし、中々完成度が高い
なぁって思います。

『ボール』に燃えてしまったんでプラモのマスターグレード『ボール』Ver.Kaが激しく
欲しい今日この頃。。。
by naruto_labo | 2006-10-27 23:50 | ガンダム・メカ系

フタつきどんぶり

コンビニで見かけて意外と値段が高くなかったし手に入れてみました。どんぶりが
可愛かったですので~。
c0021989_2318187.jpg

しばらく食べる機会が無いので箱のまま眺めてニヤニヤする事にします。
by naruto_labo | 2006-10-26 23:30 | 普通な日

オレンジと黒

鼻の左下(人から見たら右の方)に吹き出物が出来たような状態になってて痛いです。
昨夜、誘惑に負けて小さい「いかめし」を食べた罰ですか???いや、昨日の時点で
鼻の左下に違和感を感じていたので静かに深く吹き出物に侵攻されていたのかも。。。

今日は早く終われたので31日に行われる『ハロウィンの催しモノ』のチケットを引取り
に行ってきました、メルカフェに。日曜日の夜とかだったら引き換え期間終了ギリギリ
だし、行ける時に行っておきませんとねぇ。
既に昨日からハロウィンウィークに突入してるので制服がオレンジと黒になってました。
カボチャっぽ・・・いや、ハロウィンっぽい感じです。店内が白っぽいのでオレンジと黒
の組み合わせが映えて見えます。
ブルーと黒っていうバージョンもあったとしたら良いかもしれない。

家に帰ってチケットが入った封筒を開けてみると・・・ゴシックでホラーな宴のようで。
ポケットチーフは持ってるのでそれ着用でスーツで行けば良いんですな。
あと、必殺撮影アイテムって・・・???いくつか何か持っていきますかぁ。
by naruto_labo | 2006-10-25 23:55 | ミナミ・日本橋等

彼女できました

すんません!!ほんま、すんませんm(__)m
・・・mare君の所で地雷踏んだんです。。。。

彼女・・・出来てねぇYO!コンチクショー!

★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。


▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
   マイミク様は足跡をつけた瞬間
   『見た』と判断されますので要注意!!

●好きなタイプを外見で答えよう!

 ☆ 顔 :ぶっちゃけ好みの顔が多いので一言で言えません。
     笑顔に魅力を感じるっていうのが共通項。

 ☆体型:ずっと「ギュ」ってしていたくなるような感じ。

 ☆身長:スーパーモデルみたいに高過ぎなければOK。

 ☆服装:派手過ぎず、地味過ぎず。
     その人に似合ってて着ている人をステキに魅せる事が
     出来る服。
     だらしない感じが無ければ無問題。

 ☆性格:自分と同じベクトルか全く逆な人。
     同じ事で笑えれば良いですかねぇ。

 ☆髪型:「それ絶対髪が痛んでるよ」って見えなければロング
     でもショートでもOK。

●年上が好き?
 学生の頃は絶対年上派でしたが、今はある程度大人な人でしたら
 特に年上だろうが年下だろうがどちらでもいいかなって思ってます。

●財布はどんなのを使ってますか??
 今日からかなり前に妹から貰ったブランド物(本物?)の財布
 にします。今のはもう色んなポイントカード詰込み過ぎてパン
 パンになってしまったし、使いづらくなって飽きたので。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 ドコモの『SH902i』。マルチタスクを実装したのでSH
 ユーザーに転向しますた。
 来年出る『SH903iTV』に注目。けどカメラがイマイチ。
 ソニエリのも良いですねぇ。次はSHかSOかどちらか。
 HDPA対応端末の方も気になりますが、まだ早いかと。
 携帯持ってからドコモ一筋でございます。

●携帯ストラップは??
 『水曜どうでしょう』のネックストラップ。首からかけて
 おかないと落っことしまくるので(苦笑)
 それに『男前豆腐店』スイングを追加。

●バッグはどんなのを使ってますか?
 小さめのトートバック。

●[バッグ]の主な中身は??
 夢と希望・・・いや、手帳、鏡、各種非常用の薬、デジカメ、
 小説(今は京極夏彦)です。

●今はいてるパンツの色は?
 イヤン、ヒミツですwww

●星に何を願う?
 色々願いたい事はありますが・・・ささやかな幸せを。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 ブルー。

●好きなスポーツは?
 水泳。唯一人並み以上に出来るスポーツだから。

●好きな日
 休みの日。

●最後に観た映画は?
 映画館で観たのは・・・
 洋画→『SPRITS』
 邦画→『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』

●怒ってる時にどうする?
 「お笑い」を求めます。笑えば闇も吹き飛ばせるから。

●夏か冬どっち?
 暑いのは苦手なので冬がいいです。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 あまりにダークなので言えない。

●ベットの下に何がある?
 異空間・・・ではなくCDMDラジカセが置いてあります。
 目覚まし用に。

●昨夜何した?
 ネット。

●好きな車は?
 インテグラTYPE-R(DC5)
 自分が乗ってるから。MT派。ドライビングプレジャーを
 感じれるかどうかが重要。
 他に好きなのはクラシカルで小さい可愛い車。mini、2CV、
 スバル360、フィアット500とか。

●好きな花は?
 紫陽花。

地雷をセットして驚かせるのも良いのではないかと。
このバトンはやりたい人だけやっちゃって下さいませ~。
by naruto_labo | 2006-10-25 23:00 | デジタル系