鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

独特の映像を生み出していた方が・・・

mixiで参加しているコミュで知ったのですが、実相寺昭雄監督が逝去されたという
ニュースが目に入りました。。。
最近では京極夏彦原作の『姑獲鳥の夏』の映画版を監督されて独特のアヤシイ
映像を観せて頂いたのですが、今回の訃報は急な事で驚いています。
昔撮られた映像作品は今現在観ても斬新で不条理で不思議な雰囲気が出てて
好きでした。

謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
by naruto_labo | 2006-11-30 23:55 | 映画・映像・音楽・演劇

新曲チェック

GyaOで新曲のPVのチェック・・・早く寝ればいいのに。。。しばらく『溜池Now』を観て
ませんねぇ・・・明日、観よう。

土岐麻子 『君に胸キュン。
 ほのぼのしてて何かいい感じ。

松浦亜弥 『ハピネス
 あやや、落ち着き過ぎ。

美勇伝 『愛すクリ~ムとMyプリン
 やり過ぎです!いいのでしょうかアレで???(色んな意味でwww)

新曲と言えば 一青窈のベストアルバムに収録されている新曲『てんとう虫』がかなり
好きです。CD買いに行く時間がありませんが・・・orz
by naruto_labo | 2006-11-30 00:55 | 映画・映像・音楽・演劇

『SAW3』

と、いう訳で『SAW3』の事を。

映画が始まって5分もしない内に前2作で味わった”痛い”表現を凌駕するシーンです。
全編そんな”痛い”シーンばかりで。。。目を逸らしたい、目を閉じたいと思っても画面に
釘付けになってしまいます。
本来は”R-18”指定だったようですが、特定シーンの明るさを暗くする事により”R-15”
に格下げ(?)されたようなんですけど・・・観た私からしたらそれでも十分”R-18”。

内容は書けないんですけど、本作はシリーズを通して歪んだ形でジグソウから問い
かけられる「生きているのがどんなに素晴らしいか」というメッセージがグロテスクな表現
を通して精神(ココロ)に無理矢理すり込まれていく・・・そんな作品の集大成。
そして今回は新たなテーマとして「赦し」が加わる事に。例によって最後は”うそ~ん”
です。。。最後じゃないの???

観るには覚悟が必要ですのでご注意を。。。何重にも仕掛けられたゲームの結末と
絶望から始まる新たなゲームを体感して下さい。
by naruto_labo | 2006-11-29 23:45 | 映画・映像・音楽・演劇

ラストの”ごゆるり”

『SAW3』はあまりにも衝撃的だったので明日くらいにネタバレ無しで感想を書こう
と思います。
取り敢えず一言だけ・・・
ちょ!ちょっと待ってくれよ!仙台!
(グループ魂『コール&レスポンス 知りすぎた仙台』より)

映画を観る前に何にも食べてなかったのでいつものメルカフェへ。。。『ラブやん』
の最新刊が出てたので手に入れてパスタ食べつつ読んでたんですが・・・。確かに
『ラブやん』好きですが、私は「いろりの会」には入ってません。。。
で、映画を観た後は再びまたいつものメルカフェへ。。。明日のラストの日に行け
そうにないので”ごゆるり”な方に最後のご挨拶をと思いまして。
晩御飯は特に考えてませんでしたのでこちらで「呪オムライス」をムシャムシャ
食べ、限定のマンゴーティーなど飲んでました。
マンゴーティー、かなり好きです。アプリコットと同じくらい好みのお茶かも。是非、
レギュラーメニューにして欲すぃ。。。それともう一つピーチティーもメニューに
入れて欲すぃ。

一足早いですが、本当にお疲れ様でした。そして楽しい寸劇をたくさん観せてくれて
ありがとうございました。
天の道を往き総てを司って”ごゆるり”と頑張って下さい。
by naruto_labo | 2006-11-28 23:55 | ミナミ・日本橋等

最後のゲーム

c0021989_17413663.jpg

『SAW3』観終わりました・・・。
放心状態です。映画館では感動とかそういう感情とは別のもので泣きそうでした。
by naruto_labo | 2006-11-28 17:41 | 携帯から

明日は代休

超絶忙しかったのでクタクタです・・・。

お風呂屋さんに行こうと思ってたんですが、車出すのがきつかったので今回はパス。
久し振りに家のお風呂で湯船につかろうかと思います。家では半年以上シャワー
だけで済ませてますので本当に久々かも。
家のお風呂は危険なんですよ、湯船につかってたら寝てしまうし。。。マジ溺れが何度
もあって・・・一歩間違えば三途の川をクルージングですよ(片道で)。

と、いう訳でお風呂の用意が出来るまで音楽聴いていつもの”ぼけ~っと”モード。
本日のアルバムは・・・『探偵物語 Remix ~これにて一件落着~
by naruto_labo | 2006-11-27 23:55 | 普通な日

ごゆるり記念

肩がとてつもなく凝ってるっぽい。。。いつもの頭痛とは違うのがきてるし、上あごの
中の方が痛いし。
ゆっくりと広いお風呂にでも入りに行きましょうかねぇ。そうでもしないと肩凝り解消
出来ないかもしれないし、このままだとちょっと危ない領域に入りそうで。。。近場の
宝乃湯あたりにでも行こうかなぁ。それともまだ行った事がない”つかしん”の方に
するか。。。

今日はいつもの休日出勤と違って終わるの遅かったですが、何とか間に合う時間
だったので”ごゆるり”しにいつものメルフェへ。
注文メニュー一品目、二品目、三品目・・・売り切れゴメン!OH!なんてこったい!
ごゆるり”記念で久々にチェキってもらって、前からお願いしようと思ってた”正統派
な方ともチェキって貰い今回のミッションはコンプリート。

はぁ。。。明日も忙しそう。。。いや、確実に忙しい。朝から超速で片付けていかない
と夜にお風呂行けなくなるなぁ。
by naruto_labo | 2006-11-26 23:55 | ミナミ・日本橋等

プチ飲み会

今日は仕事が終わって友人とプチ飲み会でした。飲み会やるかどうか不確定だったん
ですが、お互いタイミングが合ったので開催。

ワイン飲みながら色々楽しい話を聞かせて頂きました。毎回思いますが、話してくれる
内容が凄く面白かったり考えさせれたりして充実した時間なんですよねぇ。
今年中にもう一度お会いして忘年会でも出来たらなぁって思います。
仕事関係や独りでお酒飲むよりこうして友人とお酒飲むと”良い酔い方”する気がする。

で、久し振りに終電逃しました・・・。阪急は間に合わなかったのでせめてJRで近くまで
って思いましたが時刻表見たら阪急より終電早いやん!
ガッカリだよ~!(桜塚やっくん風) 大人しくタクシー使いました。

今日のワイン『シャトー グラン プティ』
c0021989_251971.jpg


ネットでいつものサイトをそれぞれ巡回してたらビックリする事が。。。オチがないです
が今日はこれにて終了。
by naruto_labo | 2006-11-25 23:55 | 普通な日

金曜日であってますよね?

今日は月曜日のような感覚で過ごしてましたが実際は金曜日なんですね。えぇ~っと
次の休みは・・・多分火曜日。日曜日はまたしても出勤。。。萎え。さらにその次の日曜
も出勤というのに気付きました。。。何?この不定期な休みは???
次の火曜日は人が少なくなるし気を遣って出勤しようかと思いましたが、ムカつくので
休みます。そして映画観に行きます。

もうちょっと考えて出勤体制を考えやがれですぅ。(翠星石風)

・・・すみません、キモかったです。取り乱しました。
by naruto_labo | 2006-11-24 23:55 | 普通な日

新米パイロット

昨夜はダークサイドに落ちてましたが、無理矢理眠って起きたら戻ってこれました。
けど、起きたのお昼過ぎでした。。。OH!午前中から予定考えてたのに想定外
ですYo!

車を洗うには天気が悪いし・・・って事でガンダムのゲームをプレイしに行ってまいり
ました。
かなり並んで待って順番がきてコクピットに入りゲーム開始。。。他の連邦軍サイド
のプレイヤーの方々は・・・RX-79[G]陸戦型ガンダム、RGM-79[G]陸戦型ジム、
RGC-80ジムキャノン・・・私、ただのノーマルのRGM-79ジムなんですけど。。。
結構足引っ張ったかも。。。早くもっと強力なMSでプレイしたいですよ。取り敢えず
目指せ!RGM-79Gジム・コマンドで。
ジムのビームスプレーガン使い難い。100mmマシンガンか90mmのプルバップ
マシンガンの方が良いなぁ。
慣れてなくてまだチームプレイが出来てないので次からはもうちょっと落ち着いて
いくことにします。

で、いつもの所でお茶を。アプリコットティーをロイヤル仕様にすると美味しいらしい
という情報を入手。今度試してみよ。

大きな本屋さんには時間が無かったので行けずじまい・・・。
by naruto_labo | 2006-11-23 23:55 | 普通な日