鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

今日で2006年終了です。

楽しい事もたくさんありましたが、本当にダーク過ぎる事も多々あった訳で。。。
それでも何とかなったのは楽しかった事の”光”が”闇”より勝っていたからなん
ですよね。
そんな”光”の部分になってくれた周りの色んな人達に本当に感謝です。

ありがとうございました!

こんな私ですが来年もよろしくお願いします。

~年末のご挨拶でした~

紅白つけたらギリギリGAMと娘。に間に合いました。藤本さん、あややコンビ
は最強ですねぇ。娘。の曲のバックダンサーでみうなさん(カ娘。)とまいちん
(カ娘。)がぁ~。もっと映せ!NHK!

で、恒例の徹夜初詣に行って参ります。京都からスタートするのは毎年恒例
ですが今回は何処へ行くのやら。。。
by naruto_labo | 2006-12-31 20:13 | 普通な日

大晦日

12月31日から1月1日へ変わる日なのですが、いつもの月から月へ変わるのとは
全然違うんですよねぇ。
何か不思議っちゃ不思議です。

で、大晦日誕生日な方おめでとうございます。こういう不思議な日だから不思議な
感じなのでしょうか。。。まぁ、それは置いておいて、おめでたいって事で~。
by naruto_labo | 2006-12-31 19:56 | 普通な日

メル納め

一箇所行こうかと思ってた所があったのですが、閉店時間だったようで。。。

今年最後のいつものメルカフェへ。。。いつもボケ~っとのんびり過ごさせて頂いて、
それに楽しい光景が見れたりしながら紅茶飲んで。。。今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

と、いう訳で今年のメル納めして来ました。
by naruto_labo | 2006-12-30 23:55 | ミナミ・日本橋等

大掃除

昨夜、夜中にお笑い番組観てたんですがあまりの眠気に途中で脱落。ビデオはセット
しましたが変な音出して動いてました。朝確認したら大丈夫そうでしたが・・・。
普通にテープ再生しても挙動がおかしくなってきたのでせっかく復活しましたがもうダメ
のようです。。。

昼間でウトウトしてトイレ、洗面所の大掃除。終わってから自分の車を洗車しにいつも
の洗車場へ。年末だけあって混み混みでしたなぁ。せっせと寒空の中2時間半程かけ
て外側は終了。中は夜中にポータブル掃除機とクイックルワイパーでちゃちゃっと仕上
げたら車の大掃除は終わりです。中はあんまり汚れないんですよねぇ、喫煙しないし。

夕方からは某先輩の代わりにオークションで落札した本、バイクのパーツを引き渡しに
日本橋へ。何故にこの街を待ち合わせ場所にするのかが謎です(笑)
年内に無事に渡す事が出来て良かった。

寄る所に寄って車が置いてあるヤマダ電機に行ったらソニーのVHS、DVDレコーダー
、HDDレコーダー(容量160GB)のアナログチューナーモデルが39000円(込み)。
正月にビデオがぶっ壊れても困るので買ってしまいました。。。
地デジ強制移行までの繋ぎとしてならこれくらいのスペックで十分ですよね?普段は
あまりテレビ観ないし。セットアップする時間が無いのでお正月にゆっくりと。。。

夜中はお風呂場の大掃除。カビキラー地獄が待ってます。カビキラー使ったら楽なん
ですよね、こすらなくていいし。早く終わらせて寝よ。明日は今年最終の仕事やし。

自分、お疲れ様って事でいつ作るか分からないガンプラを。。。
地球連邦軍『RB-79 ボール』(Ver.Ka)
c0021989_0195490.jpg

地球連邦軍(ティターンズ)『ORX-005 ギャプランTR-5 フライルー
(ピンボケ・・・)
c0021989_0212486.jpg

by naruto_labo | 2006-12-30 23:30 | 普通な日

雪まみれ

朝、雪まみれで駅までチャリンコかっ飛ばして行きました。年賀状作り終わったら
朝方3時過ぎ・・・起きれねぇっす(苦笑)

明日も寒いかなぁ・・・車洗うのはセルフ拷問になりそうな予感。。。

会社的には仕事納めの日だったんですが、31日出勤やもんなぁ・・・だるぅ。
by naruto_labo | 2006-12-29 23:55 | 普通な日

冬らしく寒ぅ~

さ、寒いですねぇ。。。

年末になってから公私共に凹まされ続けております・・・どうもボクです。初詣とは
別に京都のあそこにお参りに行こうかと真剣に考え中です。。。それかいつもの
晴明神社で初詣とは別に改めて御祓いでもしてもらいましょうか・・・。

まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。。。

年賀状・・・一部のネタバージョンはまぁまぁの出来になりそうです。
by naruto_labo | 2006-12-28 23:45 | 普通な日

年賀状は・・・

何日か前に年賀状作るとか言ってたくせにマイクロソフトの「はがきスタジオ」をイン
ストールしたところでダレてしまってまだ用意出来てません・・・。このソフトってXp
専用なんですねぇ。。。

はい、元旦には着かないです。明日は絶対作業しよう。。。

HDDレコーダーについて調べたんですが、仮に買うとしたらアナログチューナーの
安い機体が良いかもって事のようですねぇ。よくよく考えたらHDDなんて耐用年数
長くないのは目に見えてるし、完全デジタル化までの繋ぎとしてならアナログ版でも
十分。まぁ、どうするかは分かりませんが。
by naruto_labo | 2006-12-27 23:45 | 普通な日

復活しましたが

ビデオデッキがどういう訳か復活しました~(喜)

まぁ、いつまたぶっ壊れるか分かりませぬが・・・。これで録画してもらってたM-1が
観れそうです。
そろそろHDDレコーダーってやつに乗り換えなきゃいかんですか???どこのが
いいんですかねぇ???

今日は朝とお昼何も食べずにひたすら作業してたので何時にも増してクタクタになり
ましたよ・・・。黄金糖だけでは限界があります(苦笑)
何か独り頑張ってるのにもダレたのでキリのいいところまでキッチリ片付けて切り上
げて寄り道。。。けど、明日も今日と同じような感じになりそう・・・。やさぐれモードで
淡々と超速で片付けていくしかないですなぁ。今年いっぱいはお昼休み無し・・・。

寄り道先・・・結構ギリギリで滑り込んだのに親子丼とか注文出来てありがたかった
です。めっさお腹空いてたし。

年末まで何とか乗り切ろ。
by naruto_labo | 2006-12-26 23:45 | 普通な日

ライダージャンプの使い道

ビデオはぶっ壊れてるので昨日の仮面ライダーカブトは観れない筈だったのですが
・・・裏技使って観れました。(緑色柑橘系な針金というソフトを以前教えてくれた方に
感謝です)
一応、こちらも録画したのを借りれる予定だったのですけどいち早く観たかったので。

お坊ちゃまの最期・・・。この時期、ライダーシリーズは絶対誰かメインキャラが犠牲
になるんですよねぇ・・・。去年は斬鬼さんでしたし。
みさき~ヌとちゃんとデート出来てたら・・・そんな回想シーンが泣けます。

地獄兄弟(矢車さん・影山君)も揃って活躍出来たし。まさかライダージャンプにあの
ような使い方があろうとは。同時に決めたからカッコイイ!

仮面ライダーカブトの話でした。
by naruto_labo | 2006-12-25 23:55 | 映画・映像・音楽・演劇

完全に壊れた模様・・・

★ネガティブ警報★
今回の投稿には大変ネガティブな内容が含まれています。ご注意下さい・・・。

昨日の『独りクリパ』なるテロ行為の報いとしてビデオデッキが完全に壊れたような
状態になりました。。。変なエラー表示が出っぱなしです・・・orz
テープも「イジェクト不能!脱出出来ません!!隊長ぉ~!!!」(劇場版 機動
警察パトレイバー2 冒頭シーンより)な状態ですし。

サンタはんは残酷や・・・。独りもんには容赦あらへん・・・。プレゼントどころか独り
もんの幸せポイントを奪い去ってクリスマスを幸せに過ごしている人達が更に幸せ
になるように上乗せしてはる・・・。独りもんには何も残らへん・・・。

ビデオデッキが壊れるタイミングが悪すぎてこんな超ネガティブ発想をするように
なってます(苦笑)
未だにビデオデッキ使ってるお前が悪いって言われればそれまでなんですが・・・。

あぁ~どうしよっかなぁ~・・・。と、思いながら某所でおでん食べながら頭抱えてまし
た。。。

どうにもならないし・・・
プリンターにインクセットして、ソフトをインストールして、年賀状でも作ろ。。。
by naruto_labo | 2006-12-25 21:30 | 普通な日