鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

久々に『NHKにようこそ!』

今日は・・・引き篭もってました。コンビニに用事があって一回だけ外に
出ただけ。久々にこのような休みの過ごし方をしたような気がします。
最近、ゆっくり寝てなかったしたまにはこんな日があっても良いものか
と。

まぁ、いつも起きる時間・・・朝6時には携帯のアラーム無しでもキッチリ
目が覚めてしまいましたが。。。
ちなみに6時に目が覚めて眠りと覚醒の間を行ったり来たりしつつ、
『おは朝』が始まって”エレクトーンのお姉さん”が紹介された時の「おは
ようございます。谷川知未です。」でベットから起き上がるようにしてい
ます。。。毎日朝からクライマックスですが、何か?

長時間寝てると背中と腰が痛くなるのでHDDに溜まってた番組を消化し
つつ起きてたり寝たりダラダラ。

『初心』 本多ルル
c0021989_2242368.jpg

昨日見つけた本多ルルの男性ヴォーカリスト曲のカバーアルバム。
北京語のアルバムも良かったですが、日本語の方がしっくりくるような
気がします。

※NHK=日本ひきこもり協会
by naruto_labo | 2007-04-30 22:58 | 普通な日

2周年な日

いつもお世話になっているメルカフェが本日で2周年を迎えたんですよ。
c0021989_2355012.jpg


情報では朝から総攻撃で来るっていう事でそれに備えて時間帯を変え
て何回か立ち寄ってみました。
朝、昼、夕方、夜・・・総攻撃でした。客入りも凄い事になってて総攻撃。

朝は↓のカオスなトッピングがされたクリームパスタ。セットにした紅茶も
ミルクではなく練乳を投入されたり・・・。朝からクライマックス。

朝~昼の間は・・・
インテックス大阪で行われたエ○ゲの祭典へ。どこかで見た事ある3人
が出稼ぎで居るっていう事だったのでwww
完全にアウェーです。本当にありがとうございました。
いつの間にやらならんでしまったメーカーさん無料配布で頂いたエ○ゲ
紙袋はどうしてくれよう。。。

昼、夕方・・・
再び日本橋へ戻ってきてウロウロ。スーパーハイテンション1人ノリ
突っ込みな方+タレ目団団長な方+海藻な方+腐妄想ジェネレーター
の方+新型の方々で総攻撃。

夜は・・・時間的に余裕を持って行った筈だったのですが、すんげぇ行列。
紳士な方に合席させて頂いたので何とか席を確保する事ができました。
ありがたい事です。
来る人が多過ぎて席じゃない所まで席にして総攻撃。

書き手・・・書道の先生な方
c0021989_0243231.jpg

オムライスではなく、ナシゴレン卵包み(チキンライスが無くなった為)

次の3周年に向けて益々楽しく突き進んでいって下さ~い。
by naruto_labo | 2007-04-29 23:45 | ミナミ・日本橋等

何故か南港に

南港に来てます、何故か。ヤックデカルチャ!全然ついていけてませ~ん(苦笑)
by naruto_labo | 2007-04-29 12:56 | 携帯から

朝ごはん

c0021989_11103637.jpg

ツナとキノコのクリームパスタを頼んだのですが・・・甘い抹茶粉とマヨネーズ、ケチャップ、タバスコ、黒胡椒をトッピングする事に。。。流石2周年!
by naruto_labo | 2007-04-29 11:10 | 携帯から

大阪にも

c0021989_1043611.jpg

魔法使いのお店が出来るそうです。
by naruto_labo | 2007-04-29 10:04 | 携帯から

属性

皆さんはどんな属性をお持ちでしょうか?

最近色んなところでよく聞く属性の話は、自分はSだとかMだとか
いうものが多いとは思いますけど。

ちなみに私はMの方らしいです。人から判定される時にはいつもそう
言われますし、自分でもそうなのかなぁって思ってたりしますし。。。
でも、ある場面(ここでは言えません・・・)になるとSらしいですよ。

何を言ってるんだかwww話が大きくズレてしまってますが、属性の話
です。

私は”透明感”という属性を持ってたりします。つまり、存在感がおそろ
しく薄いって事なんですが(苦笑)
お店とかでもよく忘れさられるんですよ・・・。いつも1人でATフィールド
を出しまくってますから。。。1人でうろつくのが悪い!

で、例に漏れずいつものあのお店でも”透明感”を出し過ぎてメニュー
が来るのを待つ事がたまにあったりするんです。

先日・・・
良いのかい?ドリンクラストオーダーの時間過ぎてるけど、良いのです
かい?このまま閉店までいったらどうなるのだろう?ドキドキ・・・。

本日・・・
フードラストオーダーが来るまで乗り切れるか?ドキドキ・・・。(しかし、
新人なのに新人じゃない新型の方に気付かれました。。。)

まぁ、流石にいつもちゃんと気付かれるので何にも問題は無いんです
けどね。

透明感”属性がどこまで強いかっていうのを確かめる為に何もない
ような顔をしてぼけ~っとしてたりします。
そんな時は気付かれない事にちょっとしたスリルを感じているという
・・・あぁ!病的!www
「お前ちゃんと言えよ!」って声が聞こえてきそうなので程々にしよと
は思いますが。自分の事ながら本当に病的だなぁ(苦笑)

こんなんだから根暗だとかよく言われるですよね(苦笑) ダメ人間!
by naruto_labo | 2007-04-28 23:45 | 普通な日

今月号の・・・

いつもはチラッとだけチェックして単行本を買ってる『ラブやん』なんです
が、今月は掲載雑誌である『月刊アフタヌーン』を思わず買ってしまい
ました。。。それ程までに『ラブやん』が衝撃的だった訳でwww

今月は作中に登場する架空の戦隊モノシリーズのお話です。その戦隊
モノとは・・・以下参照
『セクハラ戦隊ハラスメン』
あらすじ・・・(○は自主規制w)
世界最大の○○○○教団『ア○○の穴』で改造手術を受けた主人公の
「鷲掴 猛」は教団を脱出し、仲間と共に日夜闘い続ける。

主な敵・・・
・万引き女子高生
・万引きOL
・万引き団地妻
・1作目後半から悪の組織

面白過ぎてお腹痛いです。。。ピンク色の仲間(女性)が敵に捕まった
時には「捕まる様を慈しむ目と舌で味わいつつポケットの手を動かす」
とか仲間のピンチにもセクハラで応じるステキな(間違い)ヒーローと
いう設定です。
『ラブやん』凄いYO!破壊力高過ぎ!
c0021989_23272770.jpg

流石に『ラブやん』のページの画像は載せれないのでアフタヌーンで
大好きな作品である『謎の彼女X』を。6月に待望の第2巻が発売です。
by naruto_labo | 2007-04-28 23:15 | 普通な日

あと一日

明日を乗り切ったら黄金週間へ突入な訳ですが・・・電池切れです(苦笑)

特に予定の無い連休。取り敢えず映画でも行きたいなぁって思うのです
が、観たい作品は・・・『ゲゲゲの鬼太郎』、『ハンニバル・ライジング』辺り
ですかねぇ。両方とも新しく出来た『なんばパークスシネマ』でやってる
ので新スポットをフラフラするのとあわせたら良いかもしれませぬ。
by naruto_labo | 2007-04-28 00:21 | 普通な日

最前線

「画面(液晶ディスプレイの事)を動かしたらパソコンがおかしくなった」
ディスプレイ側に刺さってるの電源ケーブルが抜けてるだけやん・・・。

「Excelの表を(以下略」
マクロも仕込んでないし、計算式や関数がバリバリの表でもない極々
単純なExcelシートにワープロ打ちするくらい何故自分でやらん?
事務の仕事なのにExcelが全然使えないのは致命的じゃ・・・。

「画面が真っ暗になって(以下略」
スタンバイモードだろぉぉぉ!電源スイッチを押せ!コンチクショー!
・・・と、思いつつも引きつった笑顔で対応www

今日もデジタルディバイド最前線でヘトヘトになりますた。。。
by naruto_labo | 2007-04-26 23:55 | 普通な日

ハイサイ!

夜なのに「ハイサイ」(こんにちは)ですwww

今日はお腹が空いて空いて・・・。晩御飯を食べた後に頂き物のお菓子
『サーターアンダギー』を1つ食べてしまいました。減量ちうなのに・・・。
鳴滝マサキの中の人のご先祖が沖縄の人で、親戚(沖縄からやって
来た人達)が大正区の方にいたりするので子供の頃から普通にこれを
食べてたりします。
『サーターアンダギー』とは言わずに『砂糖天ぷら』とか『天ぷら菓子』
とか呼んでましたけど。
c0021989_2242890.jpg

久し振りに食べましたが、素朴な味でおいしおす。

あぁ・・・よく分からない写真になってしまいましたw
by naruto_labo | 2007-04-25 22:45 | スイーツ