鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

簡単メニュー

今日は晩御飯の配給が無かったので自分で作りました。作ったと
言ってもキムチ鍋の素を薄めてその中にカットされた野菜と卵を
ぶち込んだだけの簡単メニューでしたが。
それと○○○円引きシールの貼られた白身魚の南蛮漬け。
鶏肉以外にお肉に執着がないから魚で良かとです。

木曜日で冷凍食品4割引の日でしたが、流石に今日は自重した。
時事ニュース的な意味でw

野菜と卵だけしか入ってませんでしたが、キムチ鍋は暖まります
なぁ。
by naruto_labo | 2008-01-31 22:44 | 普通な日

明日の朝ごはん

またパンの話です。

帰りにコンビニで見つけてしまいました、『スカシカシパン』を。明日の
朝ごはんにします。朝、ご飯が食べれるような体調に戻しておかない
と(苦笑)
『スカシカシパン』と『スガシカオ』が似てるような気がするのは私だけ?
c0021989_21512829.jpg

by naruto_labo | 2008-01-30 21:52 | 普通な日

パンの話

朝、昼前まで寝てようかと思ったのですが、親に起こされて洗濯物が
乾かないからって何故か箕面方面のコインランドリーへ。。。
駐車場あるし、ますぃーんは最新式だしって事で場所を除けば中々
使える所ではありましたがね。

乾燥機に洗濯物をかけてる間時間があったので道路を挟んで向かい
側にあるパン屋さんをのぞきに行ってきました。
私はクリームチーズパイを選び、そしてレジの横くらいに円柱型の
『ココアロール』なる物が置いてあり、それを親と見て「おいしそう」って
事でそれも購入。
クリームチーズパイ・・・めちゃくちゃ美味しかったんですけど~。
本当にまた食べたいと思う一品でございました。
c0021989_23462640.jpg

写真は『ココアロール』です。ココアやし甘いのかと思いきや、そうでは
なくてココアの風味が程よく落ち着いた味のパンでした。

ちなみにそのパン屋さんというのは『ベイクハウス パパシュ』という
所です。
http://papashu.com/index.htm
by naruto_labo | 2008-01-29 23:52 | お食事等

何をつけるのか?

今宵の晩御飯はカキフライでした。
皆さんはカキフライって何をつけて食べはりますか?私はというと・・・
やっぱタルタルソースかなぁって思いますが。どうなんでしょうか?

写真はカキフライにつけてみた物たちです。サルサソースはさっぱり
感が出てフライ物のくどさが軽減されて意外に合いましたよ。
c0021989_2073278.jpg

by naruto_labo | 2008-01-29 20:08 | お食事等

振替休日中

雨降りです。

何でこんな時間に更新してるかと言うと・・・今日は無理矢理振替休日
使用したので休みです。(休みにしたw)
去年の大晦日イヴに休日出勤した分の振替取ってなかったのさぁ。
出勤スケジュール見たら次の日曜日は出勤になってるし、このまま
いくと8連勤になってしまうので・・・。

いくつか用事片付けてのんびりしましょうか。。。
by naruto_labo | 2008-01-29 10:59 | 普通な日

ラブやん第9巻

大好きなマンガの一つである『ラブやん』の新刊が先日発売されました~。

面白過ぎてお腹痛いですwww
c0021989_22343975.jpg

by naruto_labo | 2008-01-28 22:36 | 本・ゲーム

新型ガンダム・・・

土日に(録画して)観てる番組の事など

『機動戦士ガンダム00』
現在のソレスタルビーイングのガンダム4機の他に全く情報に無かった
別チームの新型ガンダム3機が登場。今後、敵になるかも???
「ガンダムスローネアイン」「ガンダムスローネツヴァイ」「ガンダムスローネ
ドライ」(ドイツ語でアインは1、ツヴァイは2、ドライは3って事です)は
更に凶悪な武装で強過ぎます。

ちなみに・・・外伝では極秘に裏で第2世代のガンダムがテレビで放映
されている作戦の第3世代ガンダムチームを援護してるって設定です。
つまり、ガンダムだらけなんですよぉ~。

コーラサワー・・・笑う所担当www 今後も何度も撃墜される予感www
グラハム・エーカー率いるフラッグエースパイロット部隊「オーバー
フラッグス」も流石に不意打ちで超強力なビーム砲撃を索敵範囲外から
撃ち込まれた為に数機の撃墜を出して撤退・・・。
今週のグラハム語録・・・「聞いてないぞ!ガンダム!」www

他にも今後「GNアームズ」と呼ばれる追加兵装が登場予定。
0083のオーキス、SEEDのミーティアみたいなとんでもなく強力な
兵装のようです。


『仮面ライダーキバ』
電王が面白過ぎただけに、どうなってしまうのか?という不安要素が
多かったのですけど、1話を観る限り面白くなりそうな予感がします。
何より、『仮面ライダー響鬼』で出演された斬鬼さん@松田賢二さんが
今回も出演されるところが私的なポイントです。


『プリキュア5』
最終回。来週からは『プリキュア5GoGo!』・・・って普通に続くんです
けどwww
今週、ココとナッツとミルクとはお別れした筈なのに来週には再び再会
・・・。姪っ子さんは『プリキュア5GoGo!』の事は知らない模様。
来週の8時半になったら始まる『プリキュア5GoGo!』を観てどんな
反応するのか聞くのが楽しみですwww
by naruto_labo | 2008-01-28 00:42 | ガンダム・メカ系

ラストライブ

今年一発目の何故かいつも行ってるような気がするライブイベント、
『ナニワでライブ☆カフェ』へ行ってきました。

◆水華さん
このライブイベントに行くきっかけを作って下さった水華さんが8回目
にして卒業って事で今回はスペシャルです。

サプライズな企画・・・登場時にサイリュウムを一斉に客席全員が
灯したり、最後に客席・仲間からの花束プレゼント等々もあって
最後なんやなぁって実感しました。。。
持ち歌マジレンジャーEDテーマ『呪文降臨~マジカル・フォース』は
クライマックスでファイナルで・・・会場中が完全燃焼でしたよ。

Vol.1から今回まで楽しいステージありがとうございました!

◆M/W(永易真美さんand坂原わかこさん)
調子が悪いかもって事でしたが、「ゆーげっとばーにん、M/Wらしく
ほこらしーく」(ナデシコ的表現)で大丈夫でした。
M/Wのステージは初めて聴く曲でものっていけるし、観てて楽しい
です。物販では劇団ひとり張りの挙動不審者ですみませんでした。

◆ALICE×DOLL
今回ALICE×DOLLは望月みうなさんが風邪の為に出演出来な
かったので婀生守て乃さんお1人で・・・いや、代役の井上トロさんと
一緒に出演。まさかマクロス7がくるとは!
ロックオン・みうなさんが居なかったので狙い撃たれなかったのです
が(ドリンク注文時)、やっぱいらっしゃらないと寂しいですな。
(ガンダム00的表現w)

全部書きたいところですが、ここまでで。
by naruto_labo | 2008-01-27 22:12 | 映画・映像・音楽・演劇

選挙ですよ

c0021989_11522653.jpg

大阪に住んでて選挙権ある人は行かないと~。
by naruto_labo | 2008-01-27 11:52 | 携帯から

観過ぎ、笑い過ぎ、そして寝不足・・・

昨夜はリアル絶望モード・・・所謂「死に至る病」だった訳ですけども、
お笑い映像観て笑って結構強引ですが気持ちを上向きに起動修正
しました~。

観たのは・・・チュートリアル、南海キャンディーズ、おぎやはぎ、
陣内智則、アンジャッシュ、劇団ひとり、インパルス、ジャリズム等々。

ジャリズムのDJシリーズは何回観ても笑ってしまいます。

観過ぎですか???そして夜更かししてしまい今日は寝不足でした。


明日は選挙なので出掛ける前に行かないとね。
by naruto_labo | 2008-01-26 22:22 | 普通な日