鳴滝マサキのマダオ的日常
by naruto_labo
プロフィールを見る
画像一覧
Skypeボタン
プロフィールなど
★名前
 鳴滝マサキ (性別:男)

★名前の由来
 ”鳴滝”は好きな小説の
 登場人物から。
 ”マサキ”は本名を一文字
 変えて”もう一人の自分”
 という事で。

★ブログ名について
 『なると』という何か不思議
 な感じがする練りモノを
 研究する所かもしれません。

★住んでる所
 大阪の北の方

★どんな人?
 ・メガネ部所属。
 ・チェシャ猫のように
  ニヤニヤしてます。
 ・結構貧弱(頭痛持ち)
 ・男前豆腐店大好き
 ・好きな食べ物は・・・
  鶏肉、豆腐、甘い物

★好きな音楽
 柴田淳、一青窈
 平沢進、P-MODEL

★リンク
 mixiもやってますYO!
 (IDは369050です)

★携帯からはこちら・・・http://mblog.excite.co
.jp/user/narutolabo/

★連絡のある方は・・・
電子手紙
masaki.narutaki★
gmail.com
(★を@にして下さいな)

★Skypeもやってたり
アカウント『masaki_narutaki』
表示名『鳴滝マサキ』

★Twitterもはじめました!
まだ使い方よく分かって
ません(苦笑)
『masaki_narutaki』で
検索してみて下さいな。


★別のブログ
『鳴滝マサキ』で検索すれ
ばそのうち出てくるかも。

★最後に・・・
コメント頂けたら凄く喜びます
最新のトラックバック
副業
from YUK'sblog
大阪・日本橋電気街(でん..
from NIPPON-BASHI S..
脳量子波
from さやの出来事
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
ロリコン属性評価
from 今日のニュース
シビックタイプR 試乗
from シビックタイプR
わたしたちの教科書
from わたしたちの教科書
里田まい
from 話題の女性芸能人
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
Flavor Of Life
from Flavor Of Life
ライフログ

月夜の雨(初回限定盤)(DVD付)


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻


姑獲鳥(うぶめ)の夏


風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

カテゴリ
全体
普通な日
お食事等
スイーツ
映画・映像・音楽・演劇
本・ゲーム
デジタル系
車の事とドライブ
キタ・梅田等
ミナミ・日本橋等
神戸・京都
お出掛け
携帯から
ガンダム・メカ系
豆腐
夢の記録
その他・・・
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

キュアムーンライトを探していた筈が・・・

昨日、自転車置き場が閉鎖された為に泊まりになったチャーリーを
迎えに行った以外は自宅警備員の仕事をしてました。ちょっと体調も
よろしくなかったもので。。。

どうも、ボクです。

今やってるプリキュアの『キュアムーンライト』動画を観ようと検索
かけたら何故か『帰ってきたウルトラマン』の動画に行き着きましたw
懐かしくて観てましたが。MATの白兵戦能力の高さは異常ですwww
他のシリーズなら戦闘機やら何やらのメカに乗って戦う所をジープで
怪獣にギリギリまで接近してバズーカで攻撃するとかw
ボツになった(?)主題歌の方も結構好きだったりします。その歌を
ちゃんと聞いたのがエヴァの庵野監督が出演・制作したアマチュア
フィルムの『帰ってきたウルトラマン』でしたけど。それに出てきた
マットアロー1号がめっちゃカッコいいんですよねぇ。今見ても良い
デザインです。武装によって装備するコンテナが変わるとか。レーザー
撃つのにもバッテリーがガンガン減っていったり。怪獣を倒すための
最終手段としての戦術核ミサイルコンテナやらあったり。。。
本家のマットアロー1・2号も同じく今見ても良いデザインですよね。

夕陽をバックに戦うシーンが多くて、どれも美しい映像。今の作品で
そんなシーンがある作品無い・・・ですよねぇ。
ちょっと前の『ガメラ 大怪獣空中決戦』でギャオスが東京タワーに
巣を作って夕陽をバックに羽を休めるシーンくらいでしょうか。

休みの日は寝過ぎて寝付けなかったりするのですが、今日はその対策
としてちょっとお酒飲みました。普段家で晩酌とかしない人なんです
よ。もっぱら牛乳で。食事の時の飲み物も牛乳ですからw
c0021989_00427.jpg

c0021989_021371.jpg

by naruto_labo | 2010-11-30 23:59 | 普通な日

やっぱ可愛いじゃなイカ!

今期の作品に出てくるキャラの中で一番可愛いのは『イカ娘』だと
思うゲソ。
c0021989_259585.jpg

c0021989_301724.jpg

by naruto_labo | 2010-11-30 03:00 | 普通な日

気になる人

今日はちかれた・・・

まさかの自転車置き場閉鎖時間に間に合わずで
自転車が泊まりに。。。
なので駅から歩きで帰りました。

うん、ちょっとは運動になって良いかなぁ。

最近、この人が凄く気になります。
c0021989_211884.jpg

by naruto_labo | 2010-11-29 23:59 | 普通な日

既視感

あっ!YouCanさん!

今日は休日出勤当番でした。そしていつもの様に日本橋へ寄り道です。
メルカフェに着いて席が空くのを待って・・・次のお客さんが入って
きて隣の待ち席に座られて・・・あれ?昨日も同じパターンだった
ような。。。既視感???

今日はYouCanさんが居ました。ニコニコしてました。

en氏の『和風オムライス』を。卵の中も和風。ソース(?)も和風。
和風総本家でした。おいしおす。

火曜日お休みだからそれまで頑張るべ。。。
c0021989_21391713.jpg

by naruto_labo | 2010-11-28 21:40 | ミナミ・日本橋等

忍び煮込み

シチューが食べてくて仕方なかったんです。
今日は『けいおん!』の平沢唯ちゃんの誕生日だそうですよ。

どうも、ボクです。

仕事終りでか~な~りフラフラでしたが・・・帰り寄り道して
みました。
そっか、今日から4店合同の制服チェンジイベントでしたねぇ。
メルカフェでは見慣れぬ制服のいつもの面々が。

あの、その、えと、あぁぁぁぁ、en氏!ドロワースをそんな(ry
en氏の突如向かいの席に座って、『その話はどうよ?』みたいな
時が土器土器するんですよ。ステキングです。
たまにはen氏を褒めてみる。一周年と言う事なので。

冒頭に書きましたが、アリーナ・ミンEXさんの『忍者シチュー』
に間に合って良かったです。
今はシチューは自分で作るしか食べる機会無いしねぇ。もう随分
ビーフシチュー食べてなかった気がする。。。
手裏剣型のニンジンが甘くておいしかった。シチューは煮込んで
水分飛んだ2日目くらいの状態が凄く美味しいと思うのです。
ご馳走様でした。シチュー美味しかった。

・・・で、今日は最後に思いもよらぬフリがあって変な動きをして
しまい、恥ずかしくて走って帰りましたとさwww
c0021989_091123.jpg

by naruto_labo | 2010-11-27 23:59 | ミナミ・日本橋等

寝る時間は何処へ行ったのか

昨夜は中々と言うか全然寝つけず・・・。

今日も仕事で1時間くらいしか寝れないし。。。ちょっとキツいかも。
明日は普通に寝れるからそれまで持ちこたえるしかないですねぇ。

日曜日も仕事なんですよねぇ・・・。ダレダレです。

某なうにも呟きましたが『突弦変異』版の『ASHURA CLOCK』を
リピート中。平沢進/P-MODEL熱がやばい。
by naruto_labo | 2010-11-26 21:38 | 普通な日

うろうろ

まずは今日の足取りを。

日本橋

メルカフェ

タワレコ

ソニプラ

ダイソー

ジーストア

ポルテ

メルカフェ

ギルド

昼の早い時間にメルへ行くのは少ないのですが、今日は行って
みようと思ってたので。
お久しぶりに式波さんとお会いできました。前まで惣流さんと
ここでは呼んでましたが、これからは式波さん。何でかと言うと
・・・上手い事表現出来ません(苦笑) エヴァ旧シリーズの惣流・
アスカ・ラングレーと新劇場版の式波・アスカ・ラングレーの
違いです。式波さんが『絶対こういう本好きやろ~』って言って
『黒い噂』なるコンビニで売ってるお手軽オカルト本を渡して
くれました。

はい、好きですよ!w よくご存知でw

内容的に大体知ってる事ばかりでしたが、代用食材の項が結構
この手の本にしては深かったです。代用の魚を増やす為に生態系
を破壊してしまうとか・・・。

で、タワレコ行ったり何やらと。難波のソニプラはラッピング
の素材が少ない。。。メッセージガードは豊富ですが。

ある特殊任務の仕込みをメルとは違う場所、『ポルテ』へ行って
やってました。本当は『e-maid』でしよっかなぁって思ってました
けど、日本橋に着いて丁度『ポルテ』のこころさんがフライヤー
配ってましたので。オープンしたての頃とかちょっとだけ行ってて
僕の中では唯一顔と名前が一致する方でしたから。まぁ、顔を覚え
られる程行ってませんがね。
ま~ぜま~ぜ・・・(ry には顔から火が出そうなくらい照れて
しまいますw

2回目のメルカフェ。1回目の時チラッとお見かけしたクジラの
少女はen氏と今日は違う所へ出張だそうで。
アリーナ・ミンEX氏とイオリン・アーデさん。EXさんが持って
た『納豆』がニョロッと出てくるストラップが実は凄く羨ましかった
ですwww そういうの好きなので。ニョロっと。。。
イオリン・アーデさんは何故あんなGNバズーカみたいなシロップ
のパックでドバドバ入れてくるのかwww シロップ入れて貰うの
にも中々の緊張感でwww

1回目の時にEXさんの限定メニューを頂きました。『豆乳クリーム
ペンネ』です。ペンネって結構がっつりお腹膨れますねぇ。サーモン
入ってたし、丁寧なクリームの作り方で美味しかったです。

最後はギルドへ。前々から行きたいなと思ってた歌声喫茶イベントへ。
平日の夜と言えど中々都合つかなくて。。。今日はお休みだったのでね。
わ~って盛り上がる立ちっぱのライブも良いですが、座ってまったりって
いうのも良いものです。
坂原わかこはんがチャイナで『GS美神』の曲を歌うので内心『ぼかぁ!
ぼかぁもう!』って状態でwww
るーみっくわーるどのターンで『めぞん一刻』の曲とか高まるじゃない
ですか~。ラムちゃんもグッと来ましたけど。

と、いう平日のお休み。
c0021989_0213960.jpg

by naruto_labo | 2010-11-25 23:59 | ミナミ・日本橋等

明日は休みかぁ

家のケチャップが切れてしまい涙目です。

どうも、ボクです。

前日に寝過ぎた為、夜に全然眠れなかった訳ですが・・・。
その割には仕事はかどって良い感じで終われました。が、会議だか
何だか知りませんが、何かやってて会議室兼ロッカーに入れず帰りが
遅くなってしまったのは頂けませんでしたけどね。。。

CD屋に寄り道するプランがパーです・・・orz

明日は休みなんでちょっと夜更かしして寝ますか。
『パンスト』観よ。(『Panty and Stocking with Garterbelt 』ね)
c0021989_0584498.jpg

by naruto_labo | 2010-11-24 23:59 | 普通な日

なーす最終日

メルカフェで『イカ娘』好きな人を発見したじゃなイカ!
携帯の待ち受けにまでしてるなんて凄いじゃなイカ!

ほわ~んとした新人さんは『イカ娘』が好きとの事です。

夕方近くに起きて、まだ何も食べてなかったのでen氏の
限定のカレーを。今日は”とんかつ on the カレー”
でした。とんかつが揚げたてで熱々でリアクション芸人
の様に食べてましたw 揚げたてのとんかつなんて久し
ぶりだったのでとても美味しかったです。
で、ブロッコリーにカレールーがしみ込んでこれまた
美味しく頂きました。
ブロッコリーをカレーに入れるとこういう事になるんです
ねぇ、メモメモ。

一度、お会計してタワレコ行って平沢進のCD買って
またメルカフェへ。。。
CD見せびらかしてたらen氏が平沢進の曲をかけてくれて
店内で一人だけ高まってたのは内緒ですw

先日はキッチンで今日はホールにも出てたアリーナ・ミン
EX氏の日曜日の限定も美味しかったです。鍋は良いねぇ。
野菜もたくさん食べれるし。

で、今日は閉店直前にDさんのヲタ芸オンステージがあり
ました。若干、そういうプレイを強要されたのかと思いま
したが、、、違いますよね?うん、違うと思うw
c0021989_235540100.jpg

c0021989_2355563.jpg

by naruto_labo | 2010-11-23 23:57 | ミナミ・日本橋等

ゆめにっき

『オーガス02』OPテーマのヒカシューの曲が時々頭の中に
響きます・・・。サントラ持ってます。マニアック過ぎて誰も
知らないかも。。。

どうも、ボクです。

さっき起きました。12時間近く寝てたような。。。まぁ、2度寝
3度寝以降はいつもの悪夢タイムだった訳で。悪夢タイムでしたが、
今回はマシな方でした。

覚えてる夢を・・・
舞台は『バイオハザード』的なゾンビだらけの街中。日本は武器が
手に入りにくい国なので戦わないで逃げるしかないのです。
逃げてました。
・・・逃げるだけの夢です。この手の夢ではいつも追いつめられる
ものですが、今回は珍しく逃げ切れました!途中、一緒に逃げてる
仲間(誰か不明)が犠牲になってくれましたけど。。。

もう1つ・・・
ガンダムに乗ってました。何?アレルヤ役?何で??? ガンダム
にマリーを乗せない為に、敵の巨大MS?(SEEDのデストロイ
みないなの)を止める為にアリオスに爆装して張りついて自爆させる
とかそんな作戦をしてました。。。
・・・いや、僕はそんなキャラじゃないんですけどwww

普段の自分では考えられない事態になるのが夢なんですね。

こんな時間ですが、これからちょっと出掛けますかね。
by naruto_labo | 2010-11-23 16:18 | 夢の記録