ボーダーライン
人それぞれ自分が持っている『常識の範囲』と『自信』で構成された
フィールドがある訳で、それを基に行動しているのですよね。
その『常識の範囲』と『自信』・・・特に『強い自信』を持っている
と自分の枠内から外れていたりすれば意識してなくとも『攻撃』する
事もあるんです。。。
何の話やねん!
はい、回りくどいです(苦笑) 副のお仕事で僕が処理した事が変則的
で、けどそれはそれで『可能』だった訳です。変則的でも出来ると
知ってたし、お客さんが望むのでそういう処理をしました。
それを頭ごなしに『常識で考えてそんな事するのおかしい』だの云々と
言われましてね・・・。他の方法や最悪受付拒否を説明する事だって
出来た訳ですが、お客さんが望んでそれが可能だったからそうした訳で。
もしかしたら今の仕事場では僕のやり方は間違ってるのかもしれません。
それならそれで後で怒られてもクビ飛んでも仕方ないです。本業じゃない
けど、お給料頂いてる以上は一生懸命やらせて頂いてるんですがダメな
時はしようがないですから。
で、何が言いたいのかと・・・
『ちょっと苛っときた』
自信があるのは良い事だと思います。その人はベテランの人ですし。
けど、自分の『常識の範囲』から外れてたりすると見下して物凄くバカにした
態度で『そんな事絶対ありえない』と決めつけられると・・・何なのかなぁ
って。。。
『苛っときた』のは置いておいて、僕もそれなりに歳とって考え方が固まって
しまっている部分もあるので『柔軟に受け止める』事を意識して気をつけない
といけないなぁって感じました。。。あと、気付かない内に人を見下してバカ
にした態度取らないようにしないと。
夜勤明けで眠くならないようにちょっと長めにグダグダと書いてしまいました。
フィールドがある訳で、それを基に行動しているのですよね。
その『常識の範囲』と『自信』・・・特に『強い自信』を持っている
と自分の枠内から外れていたりすれば意識してなくとも『攻撃』する
事もあるんです。。。
何の話やねん!
はい、回りくどいです(苦笑) 副のお仕事で僕が処理した事が変則的
で、けどそれはそれで『可能』だった訳です。変則的でも出来ると
知ってたし、お客さんが望むのでそういう処理をしました。
それを頭ごなしに『常識で考えてそんな事するのおかしい』だの云々と
言われましてね・・・。他の方法や最悪受付拒否を説明する事だって
出来た訳ですが、お客さんが望んでそれが可能だったからそうした訳で。
もしかしたら今の仕事場では僕のやり方は間違ってるのかもしれません。
それならそれで後で怒られてもクビ飛んでも仕方ないです。本業じゃない
けど、お給料頂いてる以上は一生懸命やらせて頂いてるんですがダメな
時はしようがないですから。
で、何が言いたいのかと・・・
『ちょっと苛っときた』
自信があるのは良い事だと思います。その人はベテランの人ですし。
けど、自分の『常識の範囲』から外れてたりすると見下して物凄くバカにした
態度で『そんな事絶対ありえない』と決めつけられると・・・何なのかなぁ
って。。。
『苛っときた』のは置いておいて、僕もそれなりに歳とって考え方が固まって
しまっている部分もあるので『柔軟に受け止める』事を意識して気をつけない
といけないなぁって感じました。。。あと、気付かない内に人を見下してバカ
にした態度取らないようにしないと。
夜勤明けで眠くならないようにちょっと長めにグダグダと書いてしまいました。
by naruto_labo
| 2010-06-22 16:18
| その他・・・